隅田川からエチオピアまで。

月曜の朝に。
まだ酒が残ってるってのは
どうかと思うのだけど。
また帰れなかった
先に。
この狂った飲み方は
土曜の昼から
続いているのだけど。
とりあえず
カレー。
とりあえず
向かいカレー。
明日で北海道に帰ってしまう
地元呑み仲間のおじ様O田さんと
地元の食通(=だてに太ってないぜ)Tシくんと
「エチオピア」へ。
O田さんは10倍、
しかも大盛りだったけど
汗を大量にながしつつ
完食。
3人とも
今朝3時まで
隅田川で呑んだくれてたけど
揃いも揃って
スパイス効果で
しゃきんっと。
意外にアルコール対策に
いいかもしれん、
東京のエチオピア。
あたしは普通にってことで
3倍を食べたけど
一口もらった10倍は
単に辛さが10倍というだけでないようで
深みがあって美味しかった。
10倍を一皿食べ続けられるかは
わからないけど
もうちょっと辛いの
挑戦してみよってかな。
にしても
昼のエチオピアは
混んでおる。
会社との往復を
なるべく短縮しようと
わざわざチャリ通。
おかげ様で時間内に
会社に戻れたけど
昼は難しいなあ。
夜はどうなんだろ?
カレー好きの同僚連れて
また行かんと思ったり。
しかし
フットワーク軽い二人。
こういうの、楽しいなー。
O田さんとはもっと遊べばよかったな、と
今更ながら。
日本一、スヌーピーのネクタイが
似合うかも。
ふふ。

「隅田川からエチオピアまで。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エチオピアうまいよね 何が入ってるのかわからないぐらい複雑な味がして素敵です お昼少人数なら一階のカウンターで食べればそんな時間はかからないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です