ごきげんな朝なワケ~阪神優勝バンザイ!

家の宗教みたいなものだから。
なぜ阪神が好きかって
聞かれると
そう答えてる。
そんな感じ。
我が家は
阪神の結果を知るために
巨人戦をつけているような
家だったから
いつも野球がたれ流されてたし。
あたしは
兄のように
阪神が勝った日のプロ野球ニュースだけ集めた
ビデオを繰り返し観ることはないし
母のように
テレビの前で一球一球
解説つけるなんてことできないし
父のように
阪神戦のスケジュールを
おさえてなんかいないし
弟のように
監督ヅラして
その日のオーダーを語ったりしない
けど
やっぱ
たかが朝のニュースで
アニキが最後の打球をキャッチする画を観るだけで
うるっと来る。
ほんまに優勝したんやな~
と、心のなかでつぶやく。
今では
意識しないとでない関西弁でな。
そんなわけで
今朝はゴキゲンなわけ。
わかるかにゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です