ひとあしお先に秋味っちゃうよー!

きのうは。
11月のフットサルの大会の
参加しようと
もとじめのおじ様に
「エントリーお願いできますか?」
とメールしたら
「今から呑みに参加していいですか?」
という意味にとったらしく
すぐに電話が。
「そっちはどこで飲んでるの?」
って、あのー。
23時に合流しないって。
どうも酔って
時間の感覚がなかったらしいのだけど。
で、そのおじ様から
お詫びにいい情報を。
その名も
「東京オクトーバーフェスト」!
ご存知、
ドイツはミュンヘンのお祭り。
この日のために建てられた
巨大テントの中で
2週間にもわたって
ひたすらビールを飲み続けるという
それだけの
ただそれだけの
お祭りなんです。
以前、テレビで
シイナマコトが体験しているのを観たことがあるのだけど
会場は長い長いテーブルが
何列もあって
そのまわりを囲むのは
仮設トイレ。
つまり呑んでは排泄
呑んでは排泄
その繰り返しらしいのです。
んぁーんつう発想なのでしょう。
イカすぜ、ドイッチェ。
で、今回東京でのイベントは
日本におけるドイツ年の
関連らしいのだけど
日比谷はもう終わってしまったらしく
昨日から日曜まで
絵画館前で開催されているらしい。
朝の11:00からやってるってねー。
行くぜよ!
アサヒビール協賛が
ちょっと悲しいけど
ドイツビールもあるようだし。
W杯はデンマークも出ないし
ドイツ行きはあきらめたので
東京で
ドイツビールじゃーっ。
の、前に
本日は
門仲『鳥信』にて
やきとりの予定。
地元の友達Tシくん情報で
「鴨とマツタケ串」が
限定ででてるとか。
楽しみざんす~。

「ひとあしお先に秋味っちゃうよー!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ミツケタリシテミタリステミルテスト
    足跡ペタペタ。
    まぁ暇あったらうちのも覗いてな~w

    阪神優勝万歳!(´・ω・`)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です