巻いたあとは、切りきざんで、つぶしたおして、鬼おろしちゃう~

土曜のテンションの低さは
スタジオで挽回。
ジャズコーの塩梅が
わかってきたみたいで
気に入った音出てましてん、
マイ・リビエラ。
日曜は。
スパイクを新調した。
って、前のは
一度合宿で履いたきりなのだが。
トレシュー探して
アメ横を徘徊していたら
Umbroのスパイク安くてさ。
って、そんな女
いないって?
いや、ここにいましてん。
ガガガ。
それにしても
その前に買った
おフランスの長袖シャツの
1/3のお値段って・・
安すぎ、ロンドンスポーツ。
あとで買った
フードプロセッサーも
安かったのだけどね。
そう!
とうとう買ってしまいました!
念願の!
ってか、こんなお手軽なら
もっと早く手に入れるべきだった。
値段も
扱いも
思ったより。
ここんとこ
料理ブームで新しい料理覚えようと
いろいろ本をめくってるのだけど
「・・・をフードプロセッサーにかけ」
で、あきらめること多し!
っち、なんだよっ!
てなわけで
初フープロ料理はイタリアンの本より
赤ピーマンのパスタ。
(→写真、いつも同じ感じで
よーわからんけど)
赤ピーマンをフードプロセッサーにかけて
生クリームと火にかけて
塩こしょうして
パスタにからめるだけ
なんだけどね。
赤ピーマンは網で黒くなるまで焼いて
こげた部分をむいて
少し放置しておくの。
そしたらすげー甘くなるんだわ、これが。
次は何つくろーかな。
渋谷のYに教わった
冷たいトマトのスープのレシピも
ちゃんと聞こう。
あと、どっかで見た
春菊のパスタ、
美味そうだったな。
いや~
新しい世界っス。

「巻いたあとは、切りきざんで、つぶしたおして、鬼おろしちゃう~」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    くっそ~!!やられた…!!
    今年は夏から、全くベイベーと会っていないが。
     
    太巻き食べたいって言ったの、わしなのに~(涙)
    お月見行きたかったよお~と泣き

    で、『フープロ』  わしも欲しいよお~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きのうも、今朝もでがけにのり巻き作りました。
    一日ひと巻き?
    お手軽ですよ、巻きス購入
    おすすめします。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です