いいの、タイムリーはアニキにまかせたんだからっ!

なんだよ、
「新生N○K」って。
いきなりそんな番組に邪魔され
あやうくバンプオブチキンのライヴを
見逃すとこだったよ。
新聞もPCも家にない
あたしが悪いっちゃー
悪いのかもしれんが。
おとといのこと。
メシの片付けをして
正座してバンプの番組を待ってると
いきなりN○Kの会長のご登場。
つなぎの5分ぐらいの番組と
思いきや・・
あれ?あれ?
結局、流れたのか
ズレたのかわからないので
新生N○Kの雄叫びを
拝聴いたしました。
法的手続き?
おだやかじゃないねぇ。
大体、「新生」の必要が生まれたのは
そちらの問題でしょう。
すりかえてんなよ、話を。
払ってる人が不公平に
思うからとか
わけわかんねーこと
言ってんじゃねーよ。
あたしは別に払ってないやつのこと
何とも思ってないぜ。
バツはいらないでしょ。
あたしはバチはあたるかもしんないから
払ってるけどね。
でもそれは
あたしの価値観における
良心とか
常識とか
そういう問題だからさ。
払ってない人たちとは
全然関係ない話。
もちろんN○Kの論理とも。
まーこんなとこで
語るほどN○K問題に
興味あるわけでもないのだけど
「お客様第一の・・・」とか言われても
正に
「あのーあたくし
今あんたたちの言ってる
受信料払ってる人なんですけど
今あたしの観たいのは
あんたたちの言い訳じゃないんですけど!」
な状況で
その番組が
いやに鼻についたので。
ね。
タイムリー。
前置き長くなりましたが
こんな不満を書くのも
そこまでして
待ちわびた番組が
イマイチだったから、の
相乗効果で。
バンプって
ライヴいっぱいやってきたバンドだと
聞いていたので
期待していたのに
全然よくないね。
特にモトくん。
声でてないし
なんつーか
覇気がないっつーの?
あれ、生で観てたら
不満だろーな。
今年フェスで観る可能性も
あったのだけど
選択しなくてよかった感じ。
モトくんのコトバや
繊細なギターくんのフレーズなんかは
とても好きなのだけど
お家で聴くのに
十分です。
その時
あたしの中で
そんな位置付けとなりました。
音楽といえば
先週末は
レッチリにはまっていたのだけど。
スタジオの休憩タイムに
呑んでいる時
(こんな時も・・)
いつもかかっていて
やっぱこの声好きだな~とか
思っていて
中盤屋でどれでもいいから
買ってみようと思ったら
偶然前に借りたことあるやつで。
ってか、借りた時のジャケット
間違ってましたから、オカザキ!
そんな気分もうすれ
きのう、今日のマイブームは
ソガベくんです。
作家のサクライくんと
どうもダブってしまうのだけど
それはサクライくんが
最初にソガベくんに会わせてくれたからではなく
何か言ってることが
似ているという気がして。
コトバだけでなく
グルーブというか
伝わってくるもの全体がさ。
なんかうまく言えないのだけど。
京都で偶然会った日に
ソガベくんちに泊めてもらったのだという話からも
あの二人は会うべくして
会ったのかな、と
納得。
それに単純に
「発声の仕方」も
似てる気がするんだよな。
顔だちはぜーんぜん違うケドね。
しかし
ソガベくんのライヴは
思い出すだに
パワフルだったな。
バンプのがっかりとは
全く反対側の感動を
運んでくれた。
またちょっと観たい気がするよ。
アレルヤアレルヤ。
そんな音楽を
聴きながらの晩メシは
土曜日に
移動豆腐屋さんをつかまえて買った
濃厚な豆乳を
どう使おうか
迷っていたのですが
もずく酢に混ぜて
ちょこっと麺つゆを入れると
とてもおいしかった。
きのうはちと奮発してしそを入れてみました。
右はそれとソーメンと
shindouさんとこでみた
ピーマン姿焼き生姜&ゴマ油&醤油和え。
焼きがちょっと足りなかったみたい。
shindouさんとこの
もっと美味そうだったのに・・・
またチャレンジします!
今日はサル友Mくんと
サシのみ。
門仲にて。

「いいの、タイムリーはアニキにまかせたんだからっ!」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします!にわとりです。
    すごい蛇足コメントですが、曽我部さんまたいつ殻にこもってしまうかわからないので、
    見れるうちにたくさん見たほうがいいですよ!
    私は今年5回見ました。ちょっと見すぎました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    にわちゃん、忠告ありがと。
    ソガベくんのページ行ってみたら、ものすごい勢いで
    ライヴやってるのだね。
    近いうちにチャレンジ!
    とりあえず銀杏も一緒にやるアレ、
    気になる~っ。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です