人生最高のお月見シチュエーション

あけて日曜は。
昼ぐらいから
サッカーの打ち上げに来い、と
金曜のおじ様に
呼び出されていたのだけど
昼まで爆睡。
そっちはあきらめて。
またまた
女MJと待ち合わせていたので
渋谷のギャラリー2へ。
シューズなど
物色。
こないだ買ったKelmeの
アメリカンユースのチームの
ユニにあうソックスを購入。
女MJはタワーへ
ホワイトバンドを買いに行くも
売り切れ。
ホワイトバンド、
いろいろ言われてるけど
あたしはしてます。
で、
代々木を目指す。
FCトーキョーのイベントなのだが
ショップの人のブログで
どうも、チバのバンドが
シークレットで出そうだったもんで!
どきどきしながら
でも
「期待しちゃ、いけない」
と、自分に言い聞かせ。
はじまったDJタイム。
いつ来るかいつ来るかと思い
ビールを飲む。
最初のバンドGG。
異様に盛り上がってる人たちを傍観。
でも楽しそうだったな。
バンドが終わって
DJがスペシャルゲストを紹介。
それは・・
タジマジック!」
先日韓国で世界一になったとかいう
「マサオ」氏とともに登場!
いやーっ!
すごかった!!
ものすごかった!!
すごく近くで
変な角度から観ていたのに
たねもしかけも
全然わからないっ。
紙からにょきにょきドランプがはえてきたり
Volvicが飛び出したりするの!
もー釘付けでした。
そして
最後のバンドは・・
Domino88
っつーことで
ハズしてしまいましたね。
うーるうる。
立ちんぼで疲れたけど
このバンドも
結構おもしろかった。
ヴォーカルくん、アホキャラで
すごくかわいかったし。
女の子のラッパ隊も
かっこよかった。
ライヴの途中にも
タジマジックを呼んでしまったりして
いやーとにかく
タジマジックDayでした。
おかげ様で
あまりがっかりすることもなく
楽しく終了。
あれでチバが出てきたら
かなりすごかったけど。
でもちょっとノリが違ったしね。
まーいつか
会えるでしょう、チバくんには。
そして
この日も地元呑みが待っておりまして。
代々木より
大江戸線で帰らんとしていたら
「早く!待ってるんだぞ!」
の、お電話。
あいあいさー!
今、飲みに行きます!!
前に住んでいた
なつかしい永代の町を過ぎ
隅田川の岸辺
「隅田川テラス」へ。
北海道に帰ってしまうおじ様の
送別会第2弾っつーことで。
行ってみると男性ばかり5名。
そりゃ、あたしでも
少しは花になるってか。
欄干には
キタナイ字で
「○○さん、送別会」
なんて書いた紙が貼ってあったりして
「寄せ書きして」って言われて
一瞬ビックリしたのだけど
あーいうの、
たぶんおじさんになったら
もらうこともないだろーな
と思うので
あたしも一生懸命書きました。
考えた人の愛を感じるね。
しかし
この人たち
花見にしても
こうやってちょいと河原で呑むにしても
まったく本気なのです。
りっぱなテーブルがしつらえてあって
ランタンがいくつもあって
炭でいろいろ焼いて食べてる。
この日も帝○ホテルのシェフがいて
なんと牛のレアレア
たたきを焼いてくださり。
うっほー!
来てよかった。
最高のお月見。
そう、その日は十五夜だったのだ。
ほんとは赤くでっかく見える日の月が
一番好きなのだけど
この日の月は
とびっきり澄んで明るくて
まぶしかったくらい。
こんな月あかりを浴びて
水の音をききながら
ビールと
おいしいお肉を。
まったく贅沢な夜でした。
ここは実は
あたしのひとりビールスポットで
永代に住んでいたころは
よくたそがれに来ていたのだけど
こうやってまた来れてうれしい。
今は、少し遠くなってしまったけど
たまには来てみよう。
やっぱ外ビールは
最高だね。
帰宅は2時半。

「人生最高のお月見シチュエーション」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    怒濤の更新!凄いぜべいべ!
    この日、オレも最高の月見だったぜ。
    運転なので、酒が飲めなかったのが、田舎の欠点だけど!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    同じく、北トピアの15階から隅田川や荒川を見下ろしつつ月見をしておりました。それにしても、これだけ食べて飲めて羨ましい。こちらは粗食にして20km走っても体重減りません(泣)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あはは、長くてすいません、べいべー!
    諏訪湖でお月見、夢のようですね。
    あたしもふらっと演奏できるような
    ギタリストになりたい。まだまだですわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    北トピアで結婚式だったのですね、
    おめでとうございます。
    写真期待してます、「着物が着れる相方」の

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ずしのとこに、鍋やら、やかんやら、あさり…etcを持っていくんで、
    森下行ったから、電話するか悩んだんだよね~。
    その頃、うちらは“ブロス”観て、ユアン語ってました。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です