木場のチョコレート工場に行ってきます

今日仕事中に。
「アンデルセン童話集」
が出てきたのだけど
ハリー・クラークという人の挿絵で
美しかった!
ビアズリーちっくなのだけど
カラーで、しかも
配色が好み。
やはり荒俣宏がらみか。
うーん、さすがです。
最近朝のテレビで結構俗っぽいこと
言ってて、あのゲテものが
かわいく見える時もあるのだけど
荒俣さんってやっぱすごいなー。
3800円、お得と思われ。
アンデルセンといえば
デンマーク。
デンマークといえば
サッカー。
サッカーといえば・・・
昨晩ウディネの試合
久しぶりに観ました。
イア金太(勝手にそう呼んでる、あたしだけ?)
がキャプテンかよ!
でも今年はCLまで出ちゃってるのよねー。
昨日もローマに勝っていたし。
しかしコズミ監督笑えます。
前半シュートはずしたイア金太に
「負けたら、おまえのせいだ!」
と、言い放ったらしい。
まったく、イタリア人って
動物っぽいわ。
デリカシーとか
ないわけ??
で、初戦パナシナイコスとやるみたいなので
CLセット、入れてみた。
1890円なり。
テレビにいくらかけてるのだろう、ワシ。
今月は夏フェス特集もあるので
MTVとかも入れてみた。
ええ、一瞬でもロディが映ると
いけませんから!!
サマソニの日
深川の祭りはハズせなかったけど
でもロディ・フレイムだけ拝みに
幕張まで行かなかったこと、
少し後悔してる。
サッカーといえば。
今週は
ウエストハム、ヴィラに4-0で
勝ったらしい!
イエイ。
ハイライトが楽しみ。
ってか、そういう重要な試合は
放送してくれよ!
ちなみに
サマソニの日
ウエストハムのユース
(といってもU15・・・
こどもじゃん!)が来日して
大阪で試合してたらしい。
ビミョウに観たかった。
な。
ほら、未来のスターとか
いるかもしれんじゃん?
さて、今日は
ひょんなことから
『チャーリーとチョコレート工場』を
観ることに。
地元の子たちに誘われたのだけど
映画はひとりで観たいので
あとで合流するつもり。
つまり「飲み」の前座なわけで。
ちなみに「チョコレート工場見学」で
チョコレートを食べられなくなったあたしにも
この映画は楽しめるのだろうか?
それがギモンだ!

「木場のチョコレート工場に行ってきます」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あの忙しさの中で、
    わし、実は封切り初日見たんよね~。
    パクチーの書き込みもしたかったが…。

    で、観た第一の感想は…
    『これって、ベイベーは死んでも観ないだろ~な~』
    だったんだが、甘かったぜ!!

    この手のタイプの映画好きな私は、
    オリジナルのジーン・ワイルダー版も見てるが、
    『ウンパ・ルンパ』は、歌も役者も
    オリジナルが好きだな~。

    それにしても、ジョニ君、
    七変化には脱帽。是非、ベイベーの
    感想待ってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はい、仰せの通りで。
    ジョニーデップってだけで観ることした
    自分が浅はかでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です