暖簾にウデ押してみた

お外にでかけると
なかなかブログ書けない。
昼休みブロガーとしては。
今週は青○学院短大の仕事が
終盤で、現地に結構行っていたので
書く時間あまりなし。
それでも水曜のブログは
5分ぐらいでざっと書き上げたのだが。
ま、そんな日もあるのだけど。
そう、水曜は
森下の『京金』へ
元祖の妹と。
HPで調べたら
20:30LOとあったので
20時に行ったら
ちょうど暖簾入れるとこで
「もう終わりですか?」
と、ゴーインに話しかけると
しばし待たされ
「どうぞ。」
・・・ということで、
みなさま要注意。
あーよかった。
本人はどう思ってるかわからないけど
引越しの日は疲れて
何も作る気も
作る状況もできてないだろうし
第一に新しい町にひとりって
さみしかないかな?
と、思って。
あたしは、すごーく近距離だけど
引越した日に、Aちゃんが
遠くから来てくれたの
すごくうれしかったし。
ということで
そばを食べるのは
その日であることに
すごーく意味があったのだ。
『京金』に久しぶりに
来たかったのも
あったのだけどね。
まーわけありなもんで、
森下。
いや、そういえば男でしょ。
はは、そんなのは
あたしの場合、夫しかいない。
でもあの男、先日門仲で見かけたし
やっと、解禁かな、と
思いまして。
そば豆腐
だし巻きたまご
鴨のたたき
ざる
エビス2杯。
どれもうまかったけど
鴨はとくにヒットでした!
そば屋の飲みは
やっぱり後悔がない。
欲をいえば、焼酎飲めるようになれば
また違う喜びも
あるのかな、と。
で、21時閉店で
追い出されたあとは
新居へ。
森下は、新大橋通りと
清澄通りで4地区に分かれるのだけど
どこも1本道入るだけで
とても静か。
不動産屋曰く駅徒歩1分の部屋も
静かで
3階なのに眺望、日当たりよし。
しかもちょっと古めで
あたし好み。
あれでもうちっと広くて
畳だったら
あたしも即引っ越すよ!
って、かなり引越し熱が
でてきてしまったのだけど。
ちなみにお風呂は
玉のタイル。
あれ、好きなんだよなー。
なんだか。
しかし
ご近所に来てくれて
うれしいー。
なぜか元祖の妹ということで
ワンクッションあってのはじまりだったのに
今じゃ、気のあう
おトモダチです。
結構飲むペース同じだしな。
チャリででも
また遊びに行きたいと
思いましたー!
きのうは。
会社18:30に出れたので
ちょいメシ食って
(マックに入ったの12,3年ぶりかも)
門仲の美容院へ。
カラーリングを。
きのう初めてのお兄ちゃん、
みかけは
大バカなんだけど
そうでもなくて。
まあまあだったな。
話がわざとらしくないし。
しかも帰りがけに
忘れたイヤリングを
ものすごい速さで
走って届けてくれて。
いい子でした、
ありがと!
そうそう、
今日の昼、久しぶりに
『ティーヌーン』に行ったけど
美味しかったな。
アジア系料理
週末に作ろうかな。
明日は神楽坂のFの家に行くので
きれいなキッチン使えるし。
引っ越せってか?

「暖簾にウデ押してみた」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっと休みだぁ~!!
    すまんっす、退院の話は仕事のことでした。

    わし“連帯保証人”の電話を不動産屋から受けた時
    『そこは、女性が一人で住むのに安全か』聞いたら
    私が管理して5年間事件はなく、隣りは独身男性
    ですが、学習塾の講師して真面目な方です…
    ?いや、そこまで言わんでいい

    ねー、契約書に「夜10時以降は静かに」
    って項目あるのって一般的なの?
    お引越し屋、ベイベー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    時間はなかったような・・・。合宿の掟みたいですね。
    うちは楽器が禁止で。でも「弾きませんから」とかいって、ジャカジャカ弾いてます~。セミアコだし、音結構でてるだろーなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です