引越しの夜はそばでナイト

きのうは。
おとなしく帰るつもりが
また軽肉体労働で
ごはん作る気がうせていたので
同僚誘って
定食食べに。
でも神田界隈って昼でこそ
定食を出しているところは
多いのだけれども
夜はなかなか思いつかない。
小川町に1軒知っているけど
帰りが遠いし・・
と、思いついたのが
竹橋はパレスサイドビルの地下。
もしかしたら毎日新聞の食堂
やってるかもだし。
とか思って行ってみたらば
あそこ、定食のオンパレード。
迷って何軒もの
ろう細工を見てまわることになろうとは。
結局
牛タンと麦とろの『百人亭』へ。
がっつり麦メシと
牛タンと
おまけにビール1杯で
カロリー過多の夕食。
でも早く帰る、は実行できたので
まあよしとして。
火曜はビデオ屋半額の日、
ということで、門仲で寄り道。
しようと、ビデオ屋の前まできたら
地元友達のTちゃんが
彼氏とかくれんぼ。
若いもんはええのう。
あたしに見られて
照れてたけど。
このTちゃん、若いのに
すごく性格のできた子で
あたしは好きなんだけど、
彼氏がイマイチなんだよなー、
モッタイナイ。
なんて、ばばくさいこと行ってみたり。
いえ、妬みじゃないのよ、
ホント。
まーナイスカップルなんて
そうそういないけどね。
今日は
元祖の妹が男の家をでて
近所に引っ越してくるというので
壮行会!
ってなわけでそば屋へ。
森下の京金、入れるかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です