ほんとのこと知りたいだけなのに~ただの月末だった!

チバが乱入!
したらしい。
RUSH BALLのスカパラのステージに
乱入。
したらしい。
きっと酔っ払って
変な踊りをしていたに違いない。
でも
でも
観たかった。
ちょっと後悔。
行けばよかった・・・
大阪なんて近いのにぃ。
ところで。
あたくし、夕飯のあとに
料理することが多いです。
きのうも、21時まで働いたあと
吾妻さんの1ページのコラムのために
「ブルーズ&ソウル・レコーズ」
なんちゅう、渋いもん買いに
神田駅のブックファースト寄って
帰宅したのが22時半。
ちなみに吾妻さんが
先日のカリプソ講義のことを
書いていて。
文章でもかなり笑えましたが
あの楽しかった企画が思い出され。
でも話題の中心は
「パワーポイント」だったけど。
プレゼンちっくだったもんな。
でもって、きのうは
12時近くになって
ゴイステかけながら
(自分で書いてて、今気付いた。
ゴイステってゴーイングステディ
のことだったのか・・・)
今週のお弁当ネタがきれていたので
玄米入りごはんを炊き
つくねハンバーグを。
元祖に昔教えてもらったのだけど
とりひき肉と
えのきと
ねぎと
しょうが
をまぜて
フライパンで酒をちょっと入れて
蒸し焼きぎみに。
最後にめんつゆでまた
蒸し焼き。
これはえのきじゃなくて
しそとか
にらとか
ごぼうでも美味しい。
ついでに中途半端にあまっていた
じゃがいもを粉ふきいもに。
今朝は、たまご焼きをやいて
日曜につくった白なすの煮物で
今日のお弁当は
おいしゅうございました。
そう、朝いろいろやるのも
くせだな。
今日は、弁当つくって
アイロンかけて
洗濯してきた。
ついでにギターをちょろっと。
おかげで本日のあたまのBGMは
ボ・ウ・イ~(Davidではない)
合成樹脂爆弾。
どうなの?>アタシ。
今日の夜は会社の子たちと
バリ風の店LakiLakiに。
なので今日は
バリ風の象の絵の刺繍のスカート。
ぱお~ん。

「ほんとのこと知りたいだけなのに~ただの月末だった!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういや、そうだったね~。
    最近私は余裕なくて、全く料理に力入らんのよ。
    べいべーともずいぶん会ってないし、寂しい限り。

    次回は、『松竹梅チャーハン』でも伝授いたします、は。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    毛沢東もビックリの向かいの店のレシピっスか?期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です