ボールと友達になろう!

きのうは。
世田谷小学校の放課後の体育館で
サッカー。
静けさに包まれた学校の
守衛室と
体育館にだけ、灯り。
ちょっと異次元感覚あります。
でもコーチHキのやつ、
眠りこけてたらしく
生徒二人で自習に。
12歳年下のスナッちと
1時間、ボール遊び。
足テニスやったのだけど
すげー楽しかった。
インフロントで
ボールを捕らえる練習になるとか。
でも左足が抜群に下手だったので
どっかで練習したいな。
で、
生徒といっても
あたしよりずっと巧いスナッちに
強く蹴る練習とか
つきあってもらって。
仕事早めにきりあげて
都営新宿線、京王線、世田谷線を
乗り継いでの練習は
ちょっと遠いけど
こういう練習が
きっとステップアップにつながると
珍しく殊勝なこと
考えたりして。
うーうまくなりたい!
でも1時間の練習のあと
三軒茶屋で
Hキも合流して
2時間飲み。
やっぱり台無し?
最近凝ってるたこ刺しのうまい店。
もちビールはサッポロ。
来週も
さ来週も
その次も
体育館とってくれてるらしい。
汗だくのあと
トイレで着替えて
パウダーシートで汗ふいて
そのまま飲みにいって
帰るっていう
女捨てたようなことやってますが。
まーいいか。
それにしても
小学校のトイレって
すごくキレイだよね。
10月末には
八ヶ岳で合宿が決まったし
それまでに、少しは上達するかなー。
でもまたサルブーム
来てる感じです!
そうだ、スパイク見に行こ。
ところで、
先日買ったアベコウボウの
「榎本武揚」がすごくおもしろい。
150円だったのにぃ。
もっと通勤時間がほしい、とか思ったりして。
それから音楽は
いま、サンボをやたら聴いてる。
銀杏観てから、なんか
聴きたくなってしまって。
また観たいな、サンボ。>1974
あのアホたちにも会いたい>1974
そしてリアルマネキン新庄1号にも。

「ボールと友達になろう!」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お〜〜〜!八ヶ岳に来るんですか〜?
    おいしいお店を紹介しますよ〜!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あのアホどもと最近メール交わしたりして、近日飲む流れになるかなと。
    先週末、今週末と立て込んでたので具体化はまだですけども、9~10月あたりいかが?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、八ヶ岳、行きます。おいしいお店行くヒマあるのだろうか・・・前日入りしちゃおーかな♪
    グリーンヒル八ヶ岳というところらしいのだが。お近くでっか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさんは、どこでも”走る”わけですね。さすがです。あたしも朝のマラソンとか、とんでもない企画が待ってそうでコワイが・・・。自転車がいいなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。おお、まこちんはいいにしても、しげるフォーエバーもメールができるようになりおったか。ぜひぜひ夜中に炭水化物リレーしたく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です