夏はまだ終わらず~ラストスパートでハイチャイナっ

土曜は。
錦糸町でフットサル。
16時はまだまだ暑く
楽天地屋上は、楽とも天とも
ほど遠く。
先日古着屋でゲットした
アメリカンユースのユニをおろし。
「またわけわかんねぇチームの着てんな」
と、一応突っ込んでもらい、嬉。
相変わらず体重いな~と
思いつつも
2時間やってるうちに
まわりもだんだん落ちてきたみたいで
最後の試合は
久しぶりに皆について行けて
おもしろかった。
結構ディフェンスができたのが、特に。
最近ほんと反応にぶくて
足届かないのが不満だったので
これはうれしい。
ゴール前で決まりかけた1点防いだりも。
アシストもひとつ
ゴールも決めた、久しぶりに。
DF前において
キーパーのわきを抜ける。
あれは爽快じゃ。
コーチも久しぶりにうなってくれたので
ごキゲンでした。
2時間やったあとは
恒例の飲みを下の居酒屋で
4時間ほど。
はは、台無し?
既婚者ひとりの11人集団、
モテない話
合コンの話を延々。
一応女がひとりいるのに気付いたヤツが
「姐さんは譲るよ」
「いやいや、僕には勿体無い」
とかなんとか、「譲り」合い。
ふんだ、いいよ。
そうやってイジってもらえるだけで。
最年長おねーちゃんはシアワセよ。
「しかし姐さん、はじめて会ったときより
キレがないよな」
えー最後の試合はいいとこあったのにな~。
コーチもちょっとほめてくれたのに。
んー、でもたしかにまだまだ満足してはいかん。
精進せねば。
と、思い、今日も仕事あと
世田谷の小学校でHキコーチの
サッカー教室参加の予定。
ボール持って通勤。
22時半、錦糸町解散したところで
昼にメールをくれた地元ともだちKゴンに連絡。
隅田川テラスでビアーアンド七輪パーティを
やってるらしかったので。
「まさか、まだやってないよね?」
「まだまだ~!これからパスタでるよ!」
ええ、そのあとあたしは
新しい飲み会に。
あたし入れて6人の大人で
夜中は2時まで隅田川の川岸で
ビール。
半分は初対面なんだけど
またもなじんてしまったりして。
ゴキブリのうごめく地面にひいた
ござの上でマジ寝してしまいました。
あー、至福でござった。
夏の夜はやはり
お外でビール!
ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です