風でも呑も。

きのうは。
台風が来るという中
同僚とふたり
神田は西口『こばら』へ。
なんか台風が来るからって
早めに帰るという感覚が
どうしても理解できなくて。
店はすいてるし
電車もすいてるし
あたしは大抵飲んで帰る。
そうすると、その間に
台風一過、なんてパターンが
多いんだよね。
来週
バイトの子たちを連れて
飲みに行くので、その下見も兼ねて
新しい店、と思ったのだけど。
お通し(イカのわた和え、かつを甘辛煮、ゴーヤサラダ)
イカの刺身
合鴨のサラダ
翡翠なすの煮物
カマンベールのわんたん揚げ
たらも&クラッカー
お茶漬け(岩海苔)
一番搾り、一番搾り黒×2
なんかなー。
普通の居酒屋だったな。
しかもちょっとお高かったし。
そうそう、イカの刺身は
抜群にまずかった。
北海道のリベンジと思ったのにな。
残念~。
結局
大した雨にもあわず
無事生還。
運がいいだけなのでしょうか。
でも台風なんて
なんくるなっさ~。(by深呼吸)
本日はroadmanさんとこで
おいしそうなラムが
話題になっているのに影響され
渋谷のYが連れていってくれる
ラムがたくさんあるお店『ロシナンテ』へ。
YとAちゃんと。
ジャマイカ料理ぃ。りぃ。ぃ。
夏だしね。

「風でも呑も。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわあ~、アキーが食べられるんですね。あの世界一不思議な果物を(あれは本当に果物なのか?)

    僕も家が大事なんで早く帰っちゃう小市民ですが、ジャマイカ料理とラム酒を楽しんできてくださいね。

    それにしてもbluesさんの奥さんは凄いなぁ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    思うにね。昔はあなたマジ一般常識な人でしたよ。
    それを、『いーじゃん、台風なんてどうせ行っちゃうんだから』
    と、大昔、常識ぶちかますキミをだまくらかし、
    三田の天狗で飲んだこと思い出しますは。
    つまり、悪の道に引っ張りこんだのは私か?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    友達に「台風の来た日には焼肉にゆくべし」が持論の女性がいるんですが、どうやら同類すねw  そういえばペットボトルに詰め込まれたラム酒、空港の検問でスルーされてるのが不思議で不思議でした。ぱっと見麦茶だけどある意味危険物なのに。
    それにしても元祖さんって、噂に聞く「わたしなんざ目じゃなく飲んだくれる」友達軍団の類のかただったのですね・・。やっぱり「類友」だとしかおもえないけど・・・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、アキーは食べなかった。で、おいしいんですか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。そうだ、台風で早帰りした日の天狗で、生協のお兄ちゃんに名指しで呼ばれたりとかありましたね。あたい、今も一般常識人のつもり。でも常識人は髪を燃やしたりしないか・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの、焼肉に決めている人というのもすごいですね。えーと元祖どのもそうですが、「わたしなんざ目じゃなく飲んだくれる」人たちはきのうラムを飲んだ人たち・・・そんなのばっかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です