それでもベイベーは行く!

きのうは。
エゾロックのしおりを書き。
しおりってのは
学校の遠足でもらったみたいな
日程と、地図と、
もちものなんかが書いてあるようなもの。
あたしはこれを書くことで
ぬかりなく旅ができる気がして
いつも作成するのだ。
行き当たりばったりという
贅沢な旅もありだけど
やはり時間は限られているので
とにかく行きたいとこを
きっちりまわる!みたいな。
で、空港到着から
時間刻みで電車の時刻表やら
所要時間やら。
行きたい場所の行き方やら
営業時間やら。
あと、地図を自分で書いてみて
大体の位置関係を把握するとか。
これは、大抵やります。
乗り物に乗っているときに
あたまの中で地図が描けないと
やなんだよね。
ということで、1泊3日の今回の旅の
一日目はびっしり。
サッポロビール工場とビール園のはしごに
札幌ドームまで。
計画通りにゆくかどうかは別として。
フェスティバルの地図は
ネットからおとしたものなんだけど
トイレなどのしるしが小さいので
しるしだけ拡大して上から貼ってみたり。
オフィシャルツアーなので
いろいろ書類もらったんだけど
それも自分たちに関係のあるとこだけ
きりはりして、重要事項だけ
うつしとったりして。
そうやって纏める作業をすると
書いてあることも一通り把握できるし
ただ読むのとは違う気がする、って
学生の頃のテスト勉強も
そうやるタイプだったな、そいえば。
でも、こんなしおりも
雨で一発で役立たずになりそう・・
そう、予報は曇り時々雨なのです。
なんてこった!
初フェス、波乱の予感。

「それでもベイベーは行く!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    始まりはいつも雨、なーんて。そういえば数年前チャゲアスもEZO来てたんでした。本人たちが志願しての参加で、本来は休憩時間だったタイムスケジュール上に割り込んで。会場がガンガン盛り上がってる様子を、トイレのなかwから聴いてました。
    では明後日、石狩ベイベー「's」に会えることも楽しみにしてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした~。あたしもトイレでベンジー聴くなんつー贅沢を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です