小学校から出直しじゃいっ

きのうは。
マイサルコーチHとその友Sくん
(ふたりとも窓拭き職人)が
世田谷小学校の体育館とって
サッカー教室やるっていうので
あたしも。
久しぶりの世田谷線が
進化していてちょとビックリりん。
少し遅刻したけど
たっぷり1時間は教わり。
「ネーさんは最近キレが悪いなー」って
やっぱ言われて。
冬場に全然できなかったので
それでゲーム感が落ちてるのだと。
まずとにかく止めること
止める時の体の向き
それからボール持っての
方向転換をひたすらひたすら
Sくんとともにリフレインリフレインズ。
汗のつぶつぶが
妙に気持ちいくって
すげー充実感。
ゲームで使えたら、なお楽しかろ~!
しかし久しぶりに訪れた小学校は
何もかも小さい!
トイレに行って洗面台のあまりに低さに
ビビりまして。
ひざだよ、ひざ!
あんな背の高さの子もいるよなーたしかに。
バスケゴールも低いや!
と思い、調子こいてシュート放ってみたけど
全然入らなかった。
ショック・・・
もうボールを持ち上げる力とかが
ないのね。
うーん、退化じゃ。
練習後は、汗だくのまま
無理矢理着替えて
松蔭神社の『佐藤食堂』まで
また世田谷線。
でも我慢できなくて
ホームで黒ラベルを。
電車が来てしまって
そのまま乗り込んで、
世田谷線で黒ラベルを。
さすがに
「ちょっと悪いことしてるキブンだね・・」と
大人たち反省。
だって世田谷の上流階級の人たちには
不快な風景だったでしょうよ。
失礼しました。
我慢できなくて、ね。
『佐藤食堂』のシステムがすごくて。
奥に冷蔵庫があるのだけど
そこからビールとり放題。
店の人が空き瓶を数えて
伝票に書くのだけど
うまく隠せたら・・・
まあ、大人はそんなことは
しないけどね!
でも22時半に追い出されたので
結局三軒茶屋にはしご。
魚のうまい店でしめたのだけど
二人は帰ったのかな?
まー今日もたぶん
キャロットタワーの窓拭くのだから
問題ないだろーが。
帰ってからちらっと
WOWOWでやってた
ジャックジョンソンの番組観た。
こどもたちとゴミ集めたり
小学校で歌っていたわ、ジャックくん。
「3×2=6!」とか。
いーなー、
ジャックに算数教えてもらう、なんて。
とーこーろーで!!
エゾロック行くことに
決めたんだぁ~
そこに行くことに~
さっき、決めたんだ~あ♪
どうしましょう!
初、夏フェスなのです。
1974夫妻に尋ねたらば
結構ハードそうで
ビビってます。
砂埃?
太陽?
夜の気温低下?
おお!
耐えられるだろうかーっ。
遅まきながら
準備開始。
とりあえず、ハイロウズ
借りてみた。
って、順番間違ってる?
そして
念願の
サッポロビール工場訪問!
わくわくしよるわ~

「小学校から出直しじゃいっ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、ありがとうございます。そうそう、あたしもここに行き着いて、結構参考にさせていただいてます。いい初体験になるといいな~と思っとりますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です