夏休みのにおいは、どこ行った?

そうは言ったって。
おまえは間違ってないという
言葉が欲しくなる時がある
そう、あたしは
間違ってないハズ。
自分はかわいそう
私はこんなにがんばってる
そんなアピール女を選んだムラには
あたしは興味ないし
あんな女を選んだあの男にも
未練はない
でも。
そうは言ったって。
ふと
もしかしたら自分が悪いの?
って
不安になることも
あったりする
たまにね。
あまりに
あっさりと
いろんなコト
いろんなヒト
捨ててきてしまったから。
そんなにしてまで
貫いた自分て?
って。
のだけど。
それでも
関わってきてくれる人がいると
不安定な迷いから
救ってくれる
きのうは
そんな風に飲んだ
そんな風に
紡がれてゆくのだよ、
ワトソンくん。
ところで今朝。
3時まで飲んでいた
酒くさい体を無理矢理起こして
出勤しようと
家を出たところで
夏休みのにおいがした。
うちのとなり
富岡八幡宮という有名な神社なのだが
やはり神社には
鎮守の森がつきもので
都内で駅近でありながら
木が鬱蒼としているわけですよ。
朝もやがかかった木の奥から
せみの声が。
夏休みっぽくないですか?
あたしは、早起きして
ラジオ体操に通っていた時のことを
思い出した。
碑文谷公園。
うさぎにパンのみみを
持っていったりもしてたな。
ラジオ体操って
よくできている体操で
とてもカラダにいい、と
どこかのテレビが言ってたな。
今も小学生は
早起きして
そこらの公園でやってるのかしら。
それとも
殺人や誘拐がこわいから
公園なんかいっちゃだめ、とか
言われてるのかしら。
と、
そんな郷愁もつかの間。
大人は
ラジオ体操より
夏はやっぱりビールなのです。
今日はもうあがって
そば屋で昼呑みじゃあ。
うふふ。
正直まだ酒くさいけど。
酒は酒で・・ね。
夜は渋谷で
吾妻さんの講談を拝聴しに。
下手なお笑いよか
面白いハズ!

「夏休みのにおいは、どこ行った?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだ、なんだ?で始まったが、『間違ってない!!』っすよ。
    当たり前じゃないの。
    すごく憧れるよ、あなたを師と仰ぐ。歳は下だが…
    バリウムも飲むくらいなら死ぬぐらい苦手だし。ソンケーだね私は。
    うちの隣りの隣り、プールだから、夏来るとガキが異常発生する。
    では、私はこれからクアトロへ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとございますー。
    土曜はあたしも最高に楽しかった!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ヨル様ネタを見ようと思ったらこっちが気になっちゃって。元祖さんと同じく、なんだなんだ?で私も始まったべ。何がどうであれ、間違ってないはずだよ。あたしはいつも、自分じゃできないことたくさんやってるベイベー尊敬してるし、いつも見守ってるからさ(母心?姉心?)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ねぇさまたち、ありがとう。いやー、そういうのがね、ものすごい馬力になりんす。

ぶーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です