今夜の酒は、涙の味?

きのうは。
ひとりで飲みたくて。
というか、『sports Yeah!』という
雑誌を買ってみたら
ひとりで読みたくて。
だって、ハチューダはいいとして
くらっきーと新藤さんの来シーズン展望ですよ。
いい企画だ。
そそくさと帰宅し
ビール片手にどっぷり。
なんとウディネまでCL出るのね!
知らなかった。。
CLチャンネルも入れるかなー。
ベティスも出るし。
(でもどっちも早々に負けそうだが)
それと野沢尚の
『龍時』
結局『02-03』は見つからず
図書館で続編の『03-04』の方を
借りて読んでるんだけど
とまりません!
いや、小説として
どーなのよ。
よく出版許可おりるなーっつう位
ただのスペインサッカー事情じゃん。
でも
ベティスのことだけ
しかもベティスびいきに書いてある小説なんて
あたしにとっては・・・
スバラシすぎる
ところで今日は
中野で飲み。
熊本から上京する
かわいいひとまわり下の子に会いに。
なーんて
昔のサル仲間の弟が上京するので
その周辺含めて
久しぶりに飲むのだけど。
しかし
この兄弟と
この家族、熱くて!
1974夫妻なんかも一緒に
兄の方の結婚式に
熊本まで行ったのだけど
実家に泊めてくれて
両親とこの弟がいろいろ世話を
焼いてくださり。
やーでもあれは
人の結婚式だったのに
ちょっとした旅行で
楽しかったなー。
皆でハンドベルをやったのだけど
集まって
練習したり(という名目で飲んだり)。
そういえば、あの時の
しおりがあたしの最高傑作だ。
カラー版、楽譜つきだもん。
今じゃ、遠い日のおもいでに
なってしまいましたが。
あたしのせいで、たぶん。
で、この弟。
兄の友達であるうちらに
「兄をよろしくお願いします」的な話を
飲みの席で始めるのだけど
必ず最後は泣いてるっていう。
今日も
弟の熱い涙が見られるのか・・
とても楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です