風が逝って

今朝は青空、きれいでしたね。
だから台風は別に
キライじゃない。
で、きのうなんだが。
台風で出先の図書館が早くしまって
早めに会社に戻って
ルーチンワークをしていたのだが
いつもより早く帰宅。
なぜって
今日は健康診断。
きのうは21時までに食事を
しなくてはならず。
おまけにアルコールも禁止。
うー。
悶々としながら
『セルピコ』を鑑賞。
早めに床に。
おかげでよーく寝れましたが。
ふとん敷いてしまえば
瞬間的に眠るって
特技ですな。
『セルピコ』はおもしろかった。
アル・パチーノは
『ゴッド・ファーザー』の
メイキングを観てから
とても好きになって。
マイケル役を
ジェームズ・カーンと争ったらしいのだけど
DVDの特典映像にある当時の
「カメラテスト」では完全に
アルのが光ってました。
ま、ジェームズはソニン役
はまってたので、それはそれで
よかったけど。
っていうか、ほんとは
ソニンが一番好きで
ソニンの死ぬ場面が
一番悲しかったのですが、あたし。
と、今ググったら
『ドッグヴィル』に出てたのか!
気付かなかった。
あの、二度と観たくないと思わせといて
つい手が伸びそうなる映画。
確実に気分が悪くなる。
とくに日曜の夜には
観てはいけない映画。
斯く言うあたくし、日曜に観て
最悪の一週間を過ごしました。
でも、責任とれないけど
観た方がいいと思う、そこのキミ。

あと、アル・パチーノ、
全然関係ないけど
あたしの世界一大好きなサッカー選手
サモラーノ様にちょっと似てるんだよね。
(写真はマイフィギュアin科学未来館)
ああいう、濃い顔って
全然好きじゃなかったんだけどー。
で、健康診断なんだが。
あたし、バリウム得意かも。
はっちゃき殿も書いてたけど
ゲップなんて全く出やしない。
「我慢してくださいね」とか
「ゲップが大変」って
よく聞くんだけど
これってやっぱ普段
ビールを飲みなれているから
なんでしょうか。
でももうひとつ説があって
あたしは飲み物を一気に飲めなくて
一度口に含んでから
ごっくんと飲むので
一緒に空気が入らないんじゃないか
とかって。
普段から、ゲップもしゃっくりも
あまり出ないので
もしかしたらそういうの
あるのでしょか。
知ってる人いたら、教えて。
ちなみに
がらがらっぺができないのも
そのせいなのか?
まーそんなわけで
一日もビールを我慢したので
今夜は飲みます!
そしてカラダに悪いものとか
脂っこいものとか
食べたい気分。
って、昼すでに
トムヤムクンラーメンなんて
靖国通りのタイ料理屋『マフラー』で
食べたんだけどねー。

「風が逝って」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ああっ、アル・パチーノ好きなんです。マイケル、好きなんです。けど、メイキングは見たことなかったです。

    そしてドッグヴィル、見ようと思って録画してて、ずっと放ってあるんです。どんな映画だろう・・・と怖くなりましたので、できたら明日見ます・・・いやなんかちょっと、見たくなくなったなあ(最悪の1週間て・・・)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    tsukasaさん、大丈夫かなぁ。心配だなー。もしかして仕事行きたくなくなったら、ごめんなさい・・・覚悟してみてね。つらくなったら、ニコール・キッドマンのきれいな肌にでも注目して、気を紛らしてください。たばこは吸ってはいけませんよ!笑。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    先日おいらも何年ぶりかの健康診断をしました。結果がミョーに楽しみだったり。バリウムも飲んだんだけど自分の体の中がリアルな映像で観られるのってなんだかワクワクしましたYO。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あたしも楽しみ!こんな生活してても、健康なんだよ、ザマーミロ!の勝利の美酒を味わうのが。でもリアル映像、あたしの行ってるとこは見れないよ。しかも、カメラでなく自分の方がぐるぐるまわるんだよ。かなり情けない~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    実はバリウム飲むの結構好きなんですが(ただしバニラ味限定)、ダウンタウン青春日記で同じ様な嗜好にドキッとしてしまいました。
    健康診断は、何でこんなにトレーニングしてるのに普通の人と同じ様な値なんだ?と毎年落ち込みます(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あはは、上手がいたか。でもバニラ味とかあるんですか?それ飲みたい(って敢えて飲む必要ないか)。しかし鍛えていても、健康診断は体力測定とか筋肉測定じゃないですからね~、たしかに。こんな生活してるあたしと同じですのね、ふふん!

roadman1971 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です