日曜の夜はチェッ!チェッ!ゲバゲバ。

土曜は。
朝11時から
錦糸町にできたての
サルコートで練習。
バス1本で余裕!
と、思ったら
遠回りする便で
20分の遅刻。
泣。
8人しか揃わず
前の時間帯(って
何時だよ?)にやってた人たちに
混ざってもらって
試合を。
聞けば、ネットで集まった
30歳以上のチームとか。
まだ数回しか一緒にやったこと
ないらしいのだが
ちゃんとパスまわってて
がつがつしないし
おかげ様でこちらも
楽しくやれたのですが。
だめだー、あたしだけ。
いいとこなし。
反応悪いし
走れてない。
なんでだ
なんでだ?
認めたくないけど
トシなのか?
トシのせいにしたくないけど
こんなんじゃ。
だめだー、あたし。
サルが楽しくないなんて
かなりイタイ。
本当に考えなくては。
どうしよ。
そんな落ち込みも
つかの間。
アフターはやめられません。
ま、それとこれとは
違うからね!
と、甘やかしつつ
チームの皆と
昼からビール!
って、夕方からも
たぶんワインが
待っているのだけど。
18時に九段下に引っ越した
『介推』の
オープニングパーティに
1974夫妻と行くことになっていたので
錦糸町から
あわてて帰宅しようとしたら
また遠回りのバスしかなくて
タクってしまった。
くそ、チャリで来ればよかった。
帰宅後、あわてて
浴衣を着る。
結局赤系のゆかたに
クリーム色の帯。
ぎりぎりに家を飛び出すと
電車とまってて・・。
そういえば、さっきシャワー
浴びてる時、揺れたな、
とか呑気なあたし。
でもって、この日二度目の
タクシー。
ありえねぇ!
しかも、来るタクシー
来るタクシー、どれも
先越されていて。
うーん、たしかに
地下鉄とまるの珍しいもんな。
不案内の(最近こういうの、多すぎだよね)
タクシードライバーに
裏道など指導しつつ
やっと神保町で
1974夫妻と合流。
1974妻は紺地にきみどりの蝶の
粋なゆかたを。
ふたりともいいかんじに
日焼けしてました~
よ!沖縄帰り!)
『介推』のレセプションは
つまみを自分で盛り放題
お酒は飲み放題という
太っ腹な企画でしたが
つい話に夢中になってしまい
それほど食べなかった気が。
少し残念。
でも、なぜかとなりの初老の
紳士(というか簡単に言えばおやじですね)と
話が盛り上がって
1974たちには置き去りにされ。
そこで紹介された1974の知り合いは
もと夫の知り合いでもあり
非常にびっくりされたりとか
その人の連れに、夫について
突っ込まれまくったりとか。
まー、なんつーか
酒呑んでると、いろいろ
面白いですな、を実感しまくり。
そんな夜。
『介推』から『ニュー浅草』
(でもビールはサッポロ、バカにすんな)
から『パセラ』と、ランクを落としつつ
それでも帰るとは言えないメンツだったようで、
全員が。
で、電車のない時間まで。
そうだ、結局タクシーで帰ったから
3度も乗ってしまったのだ。
ああ。
どうして、電車あるうちに
帰れないのですかねぇ。
あけて日曜は。
3ヶ月に1度くらいやっている
バドミントンの予定だったのだが
朝っぱらから
「ごめんなさい、流れてしまいました」
との電話で目覚め。
うわ、なんかドタキャンづいてる?
あたし。
サーンデモーニーン・・・。
でも今週のあたしは
そんなことではメゲず、
行きました。
スポセンに走りに。
快適なフットサルを
思い出すために!
自転車2本、ランニング30分、
あとは筋トレ。
ニノウデがヤバいので
ダンベル教えてもらったのだけど
結構キツい。
ウデの裏、ぱんぱんです。
いい汗かいたあとは
一杯やって
図書館パトロールとか行って
いたって平和な日曜日。
借りていたCDやら
DVDを消化し。
うーん、今の気分は
曽我部くんらしい。
ほかのは、とりあえず録音してみた。
DVDは
『モーターサイクダイアリーズ』を。
かなり気に入った!
言わずと知れたチェゲバラが
学生の頃の話なのだけど。
なんていっても
南米の景色のよさに驚きました。
とても過酷な旅で
でもちょっと笑っちゃうかんじで。
あたしの中で
結構な位置にランクインしちゃいました。
これ、映画館で観たいなー、また。
「チェ」ってね、
アルゼンチン人の発音の仕方の特徴なんだって。
同じスペイン語を話す
南米の中でも、そういうのあるらしい。
なんか、かわいい。
そうそう、実際ゲバラと旅をした人物も
映画に登場していたのだけど
事実にかなり即して撮ったらしい。
たぶん、彼がこの旅で目覚めちゃったというのは
ほんとの話だと思う。
あ、俳優も良かったな~。
役のせいなのかわからないけど
結構オーラあったよ。
明日は青○学院短大に出張。
ヤダなー。
最近雇ったアルバイトの子連れて。
教えるの面倒くさーい。
とりあえず早起きもしなきゃだし!
あー哀しきサラリーマン。
そういえば、
きのうの夜、「あたしサラリーマンだから」
って、小説家の誘いをことわったのだけど
ごめんなさい。
アナタを否定しているわけではなく
あれは、少しでもそう思っていた
自分に喝を入れたのです。
伝わってるといいけど、
伝わってないだろうな。
月にでも願ってみるか。
あ、雨じゃん。
やっぱ自力で。
今度ちゃんと謝ろう。

「日曜の夜はチェッ!チェッ!ゲバゲバ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    置き去りにしてませんからねっ。3m向こうであねさんが、経営コンサルのおっちゃんに熱心に口説かれてるwのちゃんとみてましたから。
    それにしても阿呆な一夜でした。
    ところで、サンデーモーニンって、ベルベッツ!?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はいー。ベルベッツですよー。
    あれは置き去りだよう!しかも口説かれていないぞーっ。何話したか覚えてないが。あ、でも顔は覚えてるな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です