世界旅行、内臓だけ。

おとといは。
またもや○洋大学のAV資料を
持ち帰り。
『笑の大学』を。
うーん、つまらなかったです。
少なくとも
マジャ・コングより。
最近あたしの中でリフレインする
「はぁ~?」
そう、バカ社長の言動を
耳にするだに。
きのうはアポなしで来た
声と態度が無駄にデカい得意先に
心の中でこの言葉をつぶやき
さっさとお先に失礼しましたが。
それはいいとして
たった今驚いたのは
「マジャコング」でググると
サエキけんぞうのブログに
行き当たってしまうこと!
どーなってるの??
ところで、きのうは。
いつもより早めに会社を出られたので
同僚と連れだって
三省堂へ。
こんなに近いのに
全然寄れない日々。
久しぶりにパトロールしたのですが
いやーあまりの本の多さに
目がまわってしまったとよ。
もっと時間ないと
ダメねぇ。
1時間弱じゃさぁ
結局1冊しか買えなかった。
『東京大学のアルバート・アイラー
―東大ジャズ講義録・歴史編』
仕事で扱って
ちら見したのですが
なんか、読みやすそうな本だったので。
ジャズはあたしん中には
全然ないけどね。
ジョンリーフッカーとかでてきてたし
なんかリンクしてけるかも、と
思ったので。
ほかには
先日近所の本屋で
続編を見つけて
正編を
探すつもりだったのだけど
タイトルも著者名も出版者も
覚えてねぇ、という本。
ベティスに移籍した日本の少年の話。
文庫本。
だけじゃあ、さがせないっつーの。
先に調べるべきだった。
今さらググる・・
『龍時』by野沢尚か。
ふーん。有名なのかな?
え?2004年急逝??
もちっと、ググる。
脚本家として
「おいしい関係」(フジテレビ、1996年)
原作:槇村さとる。
プロデューサーと意見が合わず、
後半は共同脚本に。
おーなんか近づいて
来よった。
で、そのあとは
レンタルのJanisに行って
ボニーピンク(roadmanさんおススめ)
曽我部くん(にわちゃんおススめ)
リサ・エクダール(カリスマおススめ)
を。
銀杏、
SingerSonger(1974おススめ)はみつからず。
残念。
近場のお楽しみをすまして
同僚と『ミロンガ』で
世界旅行。
彼女はピルスナーウルケル(チェコ)
マッカビー(イスラエル)
あたしはクルーズカンポ(スペイン)
イエバーピルスナー(ドイツ)
を。
無難なとこ、行ってみました。
しかしどれも瓶が
すごくかわいい!
前にも書いたけど
『ミロンガ』は
ひえひえの銅のマグで出してくれるのですが
それがまたうまくて。
つまみは
ピクルス、
アンデスポテトチーズ焼きと
ソーセージを。
彼女は最後にケーキとコーヒーを
食していたが
やはりオレ様には無理!
スイートがすぎる。
「ペパーミント神保町」って
ふざけた名前の
ウォッカベースカクテルで
しめてみました。
これでも十分甘いぜ、べいべー。
さてさて本日は
明日、排水関係の
清掃が入るというので
それに備えて清掃。
なかなかのサービスと思いつつ
部屋も掃除してもらう部分も
それなりにきれいにしてないと
ちょっと恥ずかしいもんね。
でも立ち会うのは
もっと気まずいので
フットサルにでかけちゃいますー。
どーせ、盗られるようなもの
ないし!
サルのあとは
『介推』のレセプション(って
何やるのか知らないけど)に
1974夫妻と。
招待状に
「平服で」って書いてあったので
ってことは、
「少しはおシャレして来いよ」
に読み取れたので
ゆかたでも着てゆこうと、目論み。
1974にもぜひ着てほしいんだけど!
(と、シツコクここに記す。)
あたしは
引越して以来出していなかった
ゆかたをおとといひろげてみたのだけど。
赤、クリーム、黒、
紺×2、白+紫と
いろいろ取り揃えているのですが
なんかあたし、、
似合わんわ。
サル始めてから
日焼けしちゃってるし
髪も短くしちゃってるし。
と、悩み入ってます、実は。
うーん、
どれ着て行こうかな~。
日曜は久しぶりの
バドミントン!
また酒が増えそうです。

「世界旅行、内臓だけ。」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    阿呆全開な夕べながら、眼福でした。浴衣写真、やや加工してupしてもOKですか?(または、こちらでupしてほしかったりして)
    番外ネタながら「サッポロ飲みながらiPodで銀杏BOYZを聴く23時の浴衣姐の図」もぜひ載せたく。 

  2. SECRET: 0
    PASS:
    にわちゃんには、かなり助けられてるってか、影響うけてますのよー。イロイロ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    浴衣写真、いくらでもUpしてもらっていいですが、加工というより修正要だったりして・・。「サッポロ飲みながらiPodで銀杏BOYZを聴く23時の浴衣姐の図」って、きっとあまりいい写真じゃないのでは。汗。次回はキミもぜひ、和の装いで!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ちなみにうちの相方は着付けを教える事が出来るのですが、浴衣久しく着てないな~。

    そういえば皆さん「銀杏」で盛り上がってんの何で~?と思ったら「ガガガ」と勘違いしておりました。失礼!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    着物着ることができる、だけじゃなくて、教えることができるのですね。すげーかっこいい。あこがれですー!

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です