ねぇ。四国行く?

いや、あっという間に
はいあがっちゃいましたよう!
ピース!
久しぶりに
Sabrina Heavenを聴いちゃってだか
なんだかわからんけど。
ブラック・ラヴ・ホールは
やっぱ寒気しちゃうよ。
暑苦しい、
あの朝の満員電車においてでさえ!
ハローベイベー。
久しぶりだー。
ベイベーなんて呼んでくれるな。
オレはオレの未来を愛すぜ!
どーしよ。やっぱフェスに
でかけるべきか。
悩ましい。
きのうの晩は。
やっとshindouxxxさんのレシピで
なすの生姜焼きを創りました。
とても簡単で
うまかった。
それとそーめんと
ビール。あれ?
穀物とりすぎ?
アキ・カウリスマキ
『パラダイスの夕暮れ』を
観ながら。
ちなみに写真の皿の下は
土曜夜によなべして作った
ラグカバー。
フローリングの上に敷いた
起毛のラグの上で生活するには
暑すぎる今日この頃
カバーを創ろうと
池袋でサッカー地を買ったのだけど
なんと!
ミシンが動かなくて。
あーもう。
修理持ってくのもウザいんだけど!
しょうがないので
100×100のカバーを手縫いしました。
でもちょいとサイズが小さくて
ファスナー閉めずに使用してます。
でもとても縫い直す気には
なれないので!
でも、すわり心地、とてもいいです。
快適ちゃぶ台生活。
ちゃかぽこ。
今日は帰ったら
なすに肉みそのっけて食べようっと。
あたしはいつも肉みそは
熊本に行った時
空港で買って
惚れ込んでしまった
阿久根農業高校食品流通科3年A組製作の
豚味噌仕込みという缶詰を
参考に作るのだ。
毎年作ってるのか
何年か経って訪れても
売ってるんだよね。
3年A組のメンバー変わってるだろうに。
でもはじめて食べた年が
一番おいしかった気がするー。
麦みそ
豚肉
玉ねぎ
砂糖
にんじん
しょうが
ガーリック
みりん
ごま
豚肉はひき肉を使用し
にんじんはすってみました。
元祖の妹ずしに最近もらった味噌が
ちょっと塩からかったので
芝麻醤を入れてみました。
グッドです。
そういえば、ずしにもらった
玄米入れてごはん炊いたよ!
玄米の食感いいよね!
あー腹へった。
そろそろ業務終了ナリ。

「ねぇ。四国行く?」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    べいべー!   オレはすっかりサッポロ党になったぞ、そして、ひさびさ発泡酒に戻してみた(サッポロにあえてしてみた)だめだべいべー。
    やっぱ黒ラベルだぜべいべー!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    だめだな、べいべー!発泡酒とビールの差額を1年分ぐらいで計算してみな!「ヘ」みたいな額だぜ、べいべー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、サッポロ「ドラフトワン」とアサヒ「スーパードライ」を呑んだけど、相変わらず違いの判らない男だったぜ、ベイベー!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    だめだな、ベイベー!男ならそれに黒ラベルを並行して呑んでみろよ、ベイベー!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    何、それベイベー!って流行なの??
    そうそう、それ!奄美行く時、鹿児島空港で買ったよね。
    ご飯にのせるとうまいと喜ばれたよ。
    あたしは、アサヒスーパードライは、元祖ネタのjonがCMソング
    歌ってた時だけは、飲む努力はしたが…どーも冷たーいアイスを
    金属のスプーンで食べた時のアイスでなく金属スプーンだけ
    なめた味がするんだよね~。
    あと、私は、ドラフトワンってわかんない。あれ、何?ベイベー!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    第3のビールってやつ?あたしもよくわからんけど、発泡酒よりうまい気がする。検証はできてませんが。

shindouxxx へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です