はじめてのセッション

きのうは。
21時に川崎のスタジオにわざわざ行ったのに
誰もいなくて。
ほどなく、ベーシストから電話があり
「皆遅れて来るっていうんスよ!
酒買って行きます!」
ということで
酒持込OKのスタジオで
二人で宴会。
うちのベーシストは
ムードメーカーというか
いつもアホなことばかり言っているのだけど
なかなかいいヤツで。
「いなか者は義理堅いんスよー」
との言葉通り
ライヴの時など
対バンの演奏が始まると
一番前にかじりついて
声援を送って、ものすごい
盛り上げるんだよね。
「オレたちも盛り上げてもらったんスから!」
コレ、ほんとに実践していて
あたしはいつも感動しているのだけど。
うちのバンドのメンバーは
そういうキャラの子たちばかりで
あたしは大好きなのだけど
このベーシストは、さらにムラがないというのが
すごい。
きのうは初めてのサシ呑みだったので
仕事のこととか
話してくれたのだけど。
いつも甚平に雪駄とか
そんないでたちなので
「ほんとに仕事してるのか?」
とか心配していたのだけど
何をいいます、しっかり
会社でのポジションどりも
考えてしているようで
びっくりしました。
わざと派手な格好したりして
相手に強い印象をあたえたりとか
エラい人にも物怖じせず話しかけるらしく
客先や、上の人にも
かわいがられている様子。
一見チンピラ風なのに
一番大事なのは
絶対遅刻しないこととか
無駄話していても
ぱっと仕事への切り替えを
するようにしているとか言ってたけど
なんとも意外で。
たしかにベースも結構まじめに
練習していて
めきめき上達してるもんな。
いや、人はみかけに
よらないものです。
ちょっと誤解しておった
すまぬ。
ほかのメンバーはといえば
きのうは仕事がらみという
ことだったのだけど
ここんとこ、なんとなく
バンドとして盛り上がりにかけるので
どうなのかな?とも
心配していたのですが
ひとりふたりと
すまなそーな顔して現れて
もー許したるか、みたいな。
ベーシストともさし呑みできたし
それはそれでよき夕べということで。
でも、スタジオのために
休みずらしたベーシスト、
かわいそうに、
機嫌直ったかなー。

「はじめてのセッション」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    息子のバンドのボーカルがまさにそのようなお方ですぅ。 
    そして、ベイベーってよく言います。       べいべー。どうぞ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あはは、そんなところに日本一のべいべー男が??ところで、夏フェスお疲れ様でした。HMV巡り、東京にいながら最近できてない・・自省。

shindouxxx へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です