幕張変身物語~負けてもいいのにまた勝った!

きのうは。
打ち合わせが30分ぐらいで終わり
青山にバイトの子と取り残され。
コムサのカフェで
久しぶりにケーキなぞ。
酒呑みになってから
ほとんど興味なかったのだけどねぇ。
でもかなりおいしそうだったし。
社長の金だし。
ということで
ももといちじくのケーキを。
ごっち。
で、
まんまと定時より早く幕張へ。
18時すぎには到着。
女MJと合流し、
マリンスタジアムへ
阪神VSヤクルトを。
きのうのチケットは女MJが
オークションで定価以下で
落としてくれたのだけど
外野の指定。
ものすごい席でした。
普通、自由と指定って
たてに席が区切られているのに
マリンスタジアムは
いわゆる外野のうるさいエリアの
前半分が指定
後ろ半分が自由らしく
つまり
一番応援の激しいエリアに
行けたのでした。
ま、3塁側は内野も
盛り上がっていたようだけど。
着くなり
寒いのもあったけど
客先用の服の上から
阪神のTシャツを着用
タオルマフラーと
サンバイザーを女MJに借り
メガホンをかばんから。
完璧な虎モードです。
もちろんまわりも
全員虎モード。
遅れてきたとなりのお兄ちゃんも
ネクタイはずし
カバンからこそっと
メガホン出して。
いやー平和ですなー。
なんだけど。
なんだかヤクルトの攻撃が
長くて。
まーおかげで
メシほおばって
サッポロビールも頂きましたけど!
でも
寒くてあまりビールはすすまず。
試合内容も寒いし。
アニキも打たないし。
霧雨は降り続くし。
井川サイアクなのに
替えないし。
代打もいっぱい出ちゃったのに
全然で。
もう!イライラする!!
と思っていたら
片岡が!
きゃー。
実は今朝
「最近大量に本さばいてたから
手、痛いわ~」と
思っていたけど
どうも・・・
きのうの応援のせいらしい。
あほや、オレ。
明日はスタジオなのに。
ギター弾けるかな。
ともかく
そんなわけで、セリーグ50勝
一番のり!
六甲おろしをうたいつつ
幕張をあとにしたのでした。
電車の中も
トラトラトラで。
あたしたちもそのままの格好で
帰りました。
近所のコンビニでふと
まわりの視線を感じて
我に返りましたが。
まーええやん。
それもこれもあたしや!
ところで。
閉じない本ってのがあるらしく。
今日仕事で扱った本に
「閉じない本」ってアイコンみたいな
マークがついていて。
調べてみたら次のような説明が。
「クータバインディング」という製本方法で
本の背の部分に筒状の紙(クータ)を貼り、
背表紙と表表紙(裏表紙)の間に折り目をつけるもので、
本を開くと背表紙と本体の間に空洞ができ、
開いたページをほぼ平行に保つ事のできる構造です。
というのですが
いまいちわからん。
でも実際開いてみると
自力で開いています。
いいな、これ。
マニュアルとか
レシピとかにさ。
バランスと強さ。
紙も人間も同じってか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です