長すぎる夏

今日は。
久しぶりに外出。
青○学院短大の図書館の打ち合わせ。
現地仕事はめったにないのだが
毎年夏休みのイベントってことで。
でも残念ながら管理のみなので
様子見に行って、質問に答えて
なんつー、面倒な仕事。
外に出れるのはいいのだけど
夏の一番暑い時間に訪問することが多く
いつも汗だく。
常駐したいよー。
しかも今日は
千葉マリンスタジアムで
「阪神VSヤクルト」を観るのに
タイガーズTシャツ着れないじゃん!
なんで今日なんだよぉ、と
一応客先用のコスプレをしつつ。
といっても、OLというより
「あら、学校の制服みたいね~」と
パートのおばちゃんたちに突っ込まれつつ。
(だってハイソックスとか穿いてるし、37歳)
かばんに着替えと
応援バットをしのばせ出社。
もうすぐでかけるのだけど
もしかしたら
いい時間に終われば
直帰してやる。
そしたら試合、1回から観れるかも!
ザマーミロ。
ところで
京極を久しぶりに読んでいる。
1冊だけ読んでない『オンモラキノキズ』を
1974宅で発見して
持ち帰ってはや2年近く。
1974妻が最近「あたしの京極がないよぉ」と
ブログで訴えていたのをみて
「あ、うちに1冊あるわ」
と、思い出したというので。
京極はどれも一気読みしたのだけど
さすがにただ今、たった4駅の通勤では
なかなか進まず。
でも、読み出すと一瞬にして
あの世界にどっぷり浸かれる、
いや憑かれるのがすごい。
読ませるのがうまいのだろうなー。
というわけで、連日
このぶ厚い本を持ち歩いているのだが
今日は幕張までの長旅、
ちょうど良い加減かも~と
着替えに京極、うちあわせの書類で
1泊旅行のような
いでたちのあたしです。
そうそう、『ウブメ』が映画になるらしいね。
小説よりおもしろいことは
ありえないとは思うけど
ちょっと観てみたい。

「長すぎる夏」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさんとえらく楽しい会話をしてますねw
    『ウブメ』は阿部寛と堤真一というmy2大萌えスター共演なので、今からドキドキしてますよ(ホモではないですが)
    あ、一番好きなのは勿論哀川翔ですが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いやーroadmanさんのおかげです。
    しかし、アナタという人がわからなくなってきました~。萌え、ですか!?笑。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あ、返事忘れてました恥ずかしい・・
    二人とも眼力が強く、また手足の動線を見てるだけでホレボレとしてしまうのです。今晩もドラゴン桜だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です