透明にはほど遠い。

今日は。
目からうろこが落ちまして。
ちょっとうれしかった。
チェックディジットさんのことなんですが。
範囲指定をしてデータを抽出することが
あるんだけど、C/Dがわからなくて
結構困ることが多かったのですが
「0」入れておけば、大丈夫って。
考えもしなかった!!
ゼロより小さい数字のチェックディジットはないし
終了番号は、次の番号にして
チェックディジットをゼロにしておけば
絶対おさまる、だと。
皆知ってたの?
それとも
あたしだけばか?
うーん、うろこ落ちて
魚から一歩前進ってとこか。
今朝は。
原田知世の『flowers』を。
初夏になると聴きたくなるのです。
トーレ・ヨハンソンとやっている
アルバムで、これしか知らないのだけど
なかなかよいのじゃ。
彼女は、いつの間にか
だんだんよくなってきて
今は「原田知世」という
ジャンルを創ったような気が。
しません?
派手に活動してないのに
なんか、いいカンジになりましたよね。
あの透明感のようなものをみかけると
こちらまでほっとしてしまいます。
そんな知世ちゃんにあこがれつつも
あたしは今日も
発散しにビール飲みに行ってきます!
あーあ、あたしはさしずめ
ビール色だな。
腹に至っては真っ黒だし。
でもさー今日はまたもや
まさに「一触即発」という言葉が
ぴったりの一日で。
せっかくの朝の『flowers』気分も
台無しですわ。ったく。
あまりビール党ではない同僚も
「今日はビールとソーセージが!」
って言ってくれたので
ドイツビール満載の
三省堂下『放心亭』でも攻めるつもり。

「透明にはほど遠い。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本日はお越しいただきありがとうございました。先程、焼きナスを食べました。    え〜、札幌に30年住んでましたので、ビールはサッポロでした。今はこだわらなくなっちゃった。こんど、サッポロ買います!
    それと、ベイベー言わせたら日本一は、清志郎だとおもってましたが、ミッシェルの彼だったんですね。。。息子が大好きなバンドです。
    それでは、また。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いらっしゃいませ。こちらにも来ていただいたのですね、すいません。ベイベーの件、実はきのういくつか読ませていただいて、偶然見つけてひとりで笑っていたのですよー。「岡谷ベイベー」「諏訪湖ベイベー」って、かなり笑えます。でもそれ聞いて「ベイベー言わせたら日本一」とか言ってるshindouさん、おもしろいです!ふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です