幕張のビールはつきて。

忘れないうちに
きのうの
マリンスタジアムビアガーデンについても。
きのうは
納品日にも関わらず
定時あがり。
ばか社長がぐずぐずしてるので
「私今日は早く帰りたいんですけど」
と宣言したら
納品、今日にずらしよった。
ったく、せっかく仕上げたのに
あんたのチェックなんて
いらないんだよ、ばか。
勝手にしやがれ。
さて、今回は
武蔵野線と京葉線の違いも
わかったことだし
1時間たらずで
「海浜幕張」に到着。
ロッテVSやわらか銀行という
縁もゆかりもない対戦を観に
なぜ幕張くんだりまで
来たかと申しますと。
ビール300円デーだったのです!
これはりっぱな理由でしょ。
っちゅうわけで
野球みながら
風に吹かれて
ビールが飲める。
しあわせよ、のう。
早速、当日券買う前に
スタジアムの外で1杯めを購入。
うふ、サッポロ生300円也。
う、うまい!
しかもオール1500円で
どこにすわってもいいという
ナイスな企画デーだったので
ホークスの外野スタンドに
行ってみた。
応援団のすぐ横。
目の前では
巨大な旗がふられ
トランペッター達が
はりきって応援歌を吹いてます。
もーテンションあがっちまうよっ。
別にファンでもないんだけどね。
席も結構すいていて
ビールに夢中になってしまい
「おお、エビスまで300円か」
なんて、しばらくは飲み食いばかりだったのだが
ゲームはシーソーで
ホームランボールも飛んでくるわで
いつの間にか、外野は大騒ぎ。
しかもエビスのおねいちゃんを
つかまえて、席に連れて来る途中
にわか雨が降りだして
屋根のあるうちらは
エビス片手に
高みの見物。
試合が中断してしまって
外野の前の席の人たちが
あたふたと避難してくる中
余裕で、まったり。
しかも応援団が近いので
試合とまっても
それなりに
楽しかったりして。
試合再開後も
ぽつぽつと点が入り
ホークス有利で
外野は大盛り上がり。
うちらも応援のふりつけを
一生懸命覚えまして。
いや、あれ楽しいね。
やっぱ野球は外野席だね。
野球の展開そっちのけの感あるけど
知らんチームでも
盛り上がれる。
邪道かもしれんが
ビール飲めて
応援できたら
あたしは楽しい。
でも残念ながら
7回の花火はまたしても
観れず。
バックスクリーン側であげるので。
前回阪神戦の時もそうだったけど
結構りっぱな花火があがります。
花火大会とかに行列して
汗だくて行くくらいなら
マリンスタジアムで
ビール片手に
一瞬の美を味わうことを
おススメします、あたしは。
でも
同じような考えの人は多いのか
ビールは売れに売れたらしく
6回ぐらいから
売り子の姿は見えなくなり
売店に買いにいっても
売り切れのとこも。
さがし求めて
キリンで妥協しようとしたら
そこも長蛇のビールまち。
忘れたころに
ふらっと現れた売り子さんには
人だかり。
うーん、もうちっと
出してくれても
まだ飲めたのに感、
でも半額だと
出せば出すほど赤字なんでしょうかね。
いや、ごちそう様です。

そうそう、関係ないけど
来月千葉限定で
ボビール
(もち、ボビー・ヴァレンタイン監督にかけて)
というのが
発売されるらしい。
チャリティビールらしいので
みんなで飲もうぜ。
あたしはまたマリンスタジアムにでも
行くかな。
さて
結局4杯しか
飲めなかったので
続きは帰ってからと思い
9回、ゲームが決まったあたりで
うちらはスーベニアショップへ。
マリンスタジアムのショップって
結構充実してるんだよね。
しかも広島とか。
意味わかんねぇ。
しかも買うなよ、広島グッズ>女MJ。
いろんな意味で
満足満足で
越中島まで帰ってきて
地元の花見で知り合った表具師の家に
おジャマして帰ることに。
土曜日葉山で採った
(ていうか密漁じゃねぇ?)という
「とこぶし」をごちそうになりながら
またビールを。
さすがに体に悪いかも~。
でも
やはりビールがうまい季節なのです。
そんな日々。

「幕張のビールはつきて。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベイベー姐さんのブログ読んでると、本当にビール飲みたくなりますね。我が家には3種しかないですが。くそ~日曜のレースが終わったら、本物のビールを飲もう。

    それと「とこぶし」上手そうですね。明らかに密漁でしょう(笑)そういえば、伊豆大島で「とこぶし」食べたな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    レース前の方には、つらい話題でしたか。御免!でも悪いが今日も行ってまいります。わはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です