ごきげんな船乗り。

つづき。
『船の科学館』ワンダフル。
建物は、ご存知の通り
船の形をしていて
赤い煙突の部分は、
展望室になっていて。
残念ながら、霞んでいたので
あまり眺望はよくなかったですが。
それにしても
こちらは『未来科学館』より
さらにさらに閑散としてます。
建物のつくりも、中にいると
イマイチわからないので
展示物を偶然みつける、という
感じなのですが
偶然たどりついた部屋が
船室の再現で、
操縦シミュレーションの
画面があったりして。
でもなぜかそこだけは
人が並んでいて(当然か)
残念ながら体験はできず。
でも、操縦席にすわってみたり
舵を握ってみたり。
うろうろして見つけたのが
Q&Aコーナー
大画面を向いて
テレビ番組のクイズみたいに
席が並んでいて
手元には
3択の解答ボタンが。
正解すると、大画面横にある
自分の席の番号が点灯しちゃったりして。
30席もあるのに
クイズマスターに挑んでいるのは
二人、みたいな閑散ぶり。
続いて
ラジコン操縦コーナー発見!
100円で船を操縦できるのです。
小さなプールに浮かんでる船を
ぐるっと一周させて
ゴールの旗をくぐる
という単純なものでしたが
ラジコン自体始めてで
思ったより、方向転換がゆるやかなんだー
へー、なんて感心しつつ
旗をくぐるのには
テクがいるらしく
その手前で女MJと争っている間に
タイムアウト。
うー。
でも楽しかった。
で、スーベニアを求めて
「マリンショップ」へ。
壁には柳原良平先生の絵が描いてあり
まさか柳原グッズが?
・・という期待もむなしく
皆無でした。
日曜は。
新木場で19時よりフットサル。
人数がぎりぎりだったので
2チームしかできず
結構キツかった。
今回も女ひとりだし。
もち、最年長ざます。
その時点で、エラすぎ、オレ。
しかも「今日はくさびになってましたよ」
と、ホメられ
それなりに満足。
いや、かなり満足。
しかし21時終了で
飲まずに帰ると思いきや
10人で新木場で唯一飲めるラーメン屋に
駆け込み。
ラストオーダー一発といわれ
瓶ビール10本
プラス、ギネス4杯
スミノフ2本などなど・・。
類友です、ったく。
でもそこの店、
一見しけた、おやじ好みの
ラーメン屋なのですが
ビールはサッポロにギネスという
イカしたラインナップ。
いつも飲んでばかりなので
つまみの味はよーわからんですが
まあまあだと。
しかも瓶ビール10本たのんでも
小出しにしてくれます。
基本ですよね。
早い時間だと、
門仲にでることもあるけど
ここで飲むのも
結構好きだったりするあたしでした。
まったく満足な
日曜の夜でした。
ビバビバ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です