近づきたいのです、あなたに。

きのうは。
みょうがみそそばを創った。
思ったより、普通なかんじでした。
みょうがのパンチが
足りなかった感じ。
もうちっとみょうがくさい感じのが
好きだな。
ちなみにきのうのレシピは
4人前でした。汗。

今週は
roadmanさんがはっちゃき殿に
ススメていた篠原モノ
『洗濯機は俺にまかせろ』を
レンタルしていたので
見始めたのだが
「あれ?これなんかの映画と
そっくり・・・」
と思ったら
以前にWOWOWか何かで放映した時に
ちら観してたみたいで。
で、きのうは
途中でTRが始まったもんだから
また最後まで観れず。
続きはまた。
roadmanさんオドロキの
切り絵女福井利佐さんを見る。
美しい、たしかに。
っていうか、ほんじょさん
あの番組の時、化粧濃くないっスか?
でもって
福井さんはめちゃかっこいい人でした。
太郎くんの肖像
すげーかっこよかった。
切るということ自体より
デッサンして
ああいう線で画像を表現できるってことに
驚きました。
右は鯉、という題名らしい。
イカしてます。
きのうは総集編みたいな
感じらしく、いろんな人の話を
つまみ食いできて
結構おもしろかったのですが
やっぱ世の中にはすごい人が
たくさんいて
そういう人の話を聞くと
ほんとうに驚きますな。
フリークライミングの
小山田大さんって人が
自然の演出の話をしていたけど
その事実もすごいけど
ああいう話する時の
表現の仕方と、迫力と
情熱みたいのに
圧倒されます。
梶井さんって波を撮り続けている人も
なんかすごかったな。
硬い堅い固い意思が垣間見え。
サンボがとても普通に見えた。
がんばってる人はかっこいいね。
ちなみに高校時代
バンドなんてやって
ふらふらしてたあたしは
当時「運動部」だった子たちに
すごいコンプレックスあって。
がんばったことない自分
てのがね。
だから今、スポーツやって
少しはましになった気がして
そんなのも
汗かきたい理由だったりする。
TRには
及びませんが。
まーそんなんも
一個ずつ塗りつぶしていかんとね。
Paint it Black!!
チューインガムを噛みながら。
にしても
太郎さんの胸筋と腕、
すごかったな。
あたしもいつか
あんなんになりたい!

「近づきたいのです、あなたに。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    それはさ、みょうがはわざわざ水にさらす必要はないかも。
    特にあの、独特な風味がokならね。
    すんません。バトン、続かなくって。
    やる気lまんまんで帰ってきたものの、あのエピソード1途中からみて。
    クワイガンジンに涙し、アナキンに夢中になってキミの兄ちゃんから
    公開前のポスターもらったことも今は昔。
    それにしても。ジャジャってさあ、ロナウジージョ?合ってる?にそっくり。
    終末に必ず…。じゃ、もう沈没ってことでおやすみ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あら、僕関連が2点も。恐縮です。
    「洗濯機~」は何と言うかまあ私小説といいますか。あれで筒井君が好きになりました。小林薫も絶妙です。そして何と言っても富田靖子。時代を感じます。お暇な時で結構ですので、ってレンタルなのですね。

    そして福井利佐。格好いいでしょう! ほんじょ化粧濃いでしょう(笑)仰るとおり、切り絵もさることながら彼女の頭の中にあるであろう画像が凄いですよね。本日トラバを頂いた方の記事へのアクセス数が3000以上!!だそうです。凄まじい話。
    そしてフリークライミング、限りなく憧れる世界です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みょうがはさらしてないです。きっと温室育ち、とかなのでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさんのおかげで楽しめました。両方とも。ただ「洗濯機~」は、あたしにとって第1位にはなりませんでしたが。でもほかの篠原モノも観てみますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です