短き夜の過ごし方

きのうは。
急に納期が繰り上げとなり
23時まで
こっそり労働。
なんだかな。
ちまたでは
夏至の前後は灯りを消して
キャンドルを!(キャンドルらしい→)
なんつってんのに
逆行しちょるな~。
帰宅後
レトルトのトムヤムクン
(これ、レモングラスがきいてて
結構うまい)を
すすったら
目が覚めたのか
いきなり料理タイム。
ムサカもどきを。
ナスのあくをぬき。
ジャガイモをゆで。
ひき肉を炒め。
トマトと固形スープをたして。
ホワイトソースは手抜き。
と思ったら賞味期限切れてやんの。
かわりに
レトルトのパスタソースを。
生クリームを加え。
ほんとうはここでオーブン焼き
するのだろうが
ここで終わり。
だからもどき
今日のお昼に持ってきたので
チン!して食べました。
よいよい。
そして今夜は
ミョウガみそそば
決めている。
あく抜きしたミョウガと
ゴマ大2
みそ大4
みりん大1
酢大2をあわせて
だし汁にとかして
かつをぶっかけて。
ところで
日曜は
フットサルなのだけど
久しぶりに
Kちんから
バドミントンのお誘いもあり
迷ってます。
ダブルヘッダーは無理だよな。
バド終わったら、絶対飲みたくなるし。
飲んだら、サルはできないし。
悩ましい。
汗かきたくて
しょうがないんだけど
最近辛いモノで汗かく機会のが
多い気が。
この脂肪どうすんだよ!
海の日に予定していた登山も
山小屋が混んでいて
断念した(ので、安心してY&A。)し
普段から
コツコツと何かしたいものじゃ。
って
それ以前に。
今日はちょっと首がまわらない
寝違えたらしく。
先日、歌舞伎町で
中高の友達と飲んでいた時
体がイタイとかいう話を
他人事のように傍観して
ニヤリとしていたのに
寄る年波には勝てず、か。
寄る年波には乗ったろう
と思ってたのに
がっかりじゃん。
誰の世話にもならんよう、
体だけは鍛えようと思っているのに
こんなもんかよ。
まだまだだな。
アルコール抜きなさいって?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です