夏を告げる雨が降って

きのうは。
少し早起きしたせいか
仕事中珍しく
眠くなってしまい
コーヒーすすりまくっていたのだが
同僚誘って
門仲の「鳥信」へ。
レバーと
ネックと
つくねと
なす焼きと
瓶ビール2本。
2000円でおつり。
ここのやき鳥が
今、一番ウマイと思う!
帰りも近いし、うれしい。
常連になりたいもんだ。
その同僚に
黒澤を観た
という話をしたら
マキノの方がいいよ、
とのお話。
彼女曰く、「無駄のない映画」
とのこと。
来週あたり観てみるか。
ところで
今日は。
人のブログでエキサイト
というか
なんか黙ってられなくなって
ちょっとおせっかいな
書き込みとかしちゃって。
よかったのだろうか?
なんて考え中。
「沁みました」と
言っていただいたので
ほっとしたのだけど
あたしっておばちゃん化してる?
会社の若い子も
へこんでると
なんか声かけたくなっちゃう。
「ほっといてよ!」
って思ってる子も
いるだろうに。
そういえば昔
「自分は平気だから
あなたのこと助けたい、」
というようなことを言って
「それはおごりだ」
って怒られたこともあったな。
うーん、成長してないってか。
でも
あたしにおせっかいされた人。
いい方向に作用できるかどうかは
別問題として
少なくとも
あたしはほんとに
あんたたちを
どうにかしたいと
思ってるわけですよ!
あ、これサンボ精神か?
なら、よかね。
死にたい、
なんて思ったことないし。

「夏を告げる雨が降って」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    若いヤツラと飲んでると、「それはつまりさ~」みたいな“まとめ”をしちゃう自分がしんどい(笑)。しなきゃいいんだけどね(笑)。「まあ、キミらより少しは経験が豊富な者の立場として言わせてもらうと」って前置き長いし!ときどき「もうしゃべるのは辞めよう」と思うときもあります…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ないっ!!サッカー観るのもあきらめて必死で書いたのに。5人って結局誰にしたんだっけな~なんて覗きに来たら…。夢だったのか?

    >はっちゃき殿
    そりゃあ、あなた先生ですもの。周りも聞きたいオーラ出してそうな気が

    ベイベー殿
    今夜、再挑戦してみやす。
     

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >元祖どの
    江戸の川柳に「先生と 言われるほどの 馬鹿じゃなし」というのがあります(笑)。少し持ち上げられては落とされ…そんな毎日です(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あら、元祖さん、なんででしょうね。夢の線、濃いかも!
    はっちゃきどの、うー、なんかわかります。はっちゃきどの、お父さんキャラだもんねー。ファミリーの!笑。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >あたしベイベーさん
    そーなんすよ。いまだ踏襲してます、あの路線(笑)。エイサーチームでも仕事場でも。いっそ教祖にでもなるか(笑)。とたんにソッポ向かれるんだが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です