実はロック姐さんじゃなかったりして。

tsukasaさんからバトンいただいて
昨日は家帰って
思い出の5曲とか考えてました。
でも質問よく見たら、
「思い入れ」のある曲
なんじゃんね!
ちょっと違うけど
まあいいか。
どこまでも自分の備忘のためってことで。
じゃーはじめるとすっか。
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  PCもiPODも持ってないも~ん。
2.今聴いている曲
  
  今は会社なので、今あたまの中でぐるぐるまわちゃってる曲。
  「優しい川」 エレファント・カシマシ
 
3.最後に買ったCD
  Yoshii Robinsonのシングル。なんかわかんないけど
  10円で売られていて、気の毒だったので、買ってしまいました。
  よく、中盤屋で好きなアルバムがひどい値段で売られているのをみると
  自分も持っているのに、買いとってしまうクセがありまして。
  で、人にあげたりするのだけど
  ニュージャージーキングスは、あげる相手が未だ見つからない。
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ・「walk out to winter」 アズテック・カメラ
 ・「friends again」 フリッパーズ・ギター
 ・「jean’s not happening」 ペイル・ファウンテンズ
 ・「橋の下」 ローザ・ルクセンブルグ
 ・「夏の魔物」 スピッツ
  21歳の頃かな。くくりとしては。
  これが17歳となるとまたエライことになるのですが。
  (HM少女でしたから!)
  大学のサークルで、
  いろんな音楽にめぐりあわせてもらった結果、
  新歓ライブで「Mr.クローリー」弾いたあたしも
  卒業の時は、「橋の下」のアコーディオン
  弾かせてもらうなんてことに。
  ネオアコで渋谷系でしたね。
  フリッパーズが解散してしまい、
  ぼー然としたあたしは
  これらを繰り返し聴き続けていたような。
  解散直前のミッシェルに出会うまで、ね。
5.バトンを渡す5名
  
  ったく、皆書いてんじゃん。くそ。
 ・「晴れた日はクラゲのように」(はっちゃきどの)
  思いつかないので、ここに遊びに来てるやつら。
  あたしのコメント欄つかって、
  書くよーに。
  ご指名します。
  ・元祖Baby
・女MJ
・ずし
・1974の奥方(リンクはるべきか迷ったので。笑。)

「実はロック姐さんじゃなかったりして。」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ、そういう選曲になるんですか。
    上の3曲は聴くと涙がでそうになりますね。んで小澤健二のフリッパーズ時代は忘れてくれ発言でまた泣きそうになり(笑)
    んでローザ・ルクセンブルクでまた驚き、最後のは見なかったことに(笑)

    んで、ぜひ17の当時のリストUP希望です♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ああ、バトン来た~っ!きのう仕事場で話してたらあっという間に・・・。『橋の下』はやっぱり名曲ですな~。彼(どんと)が唄う沖縄民謡もスゴイっす。なんかあのまんまで(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    反応はやっ!上の3曲わかってくれますか。どの曲か迷ったんですけどね。
    ふん、スピッツの1,2枚めはなんといわれてもかまわん。墓場まで持ってくぜ。
    17の時のは、近いうちに書きます。でも誰もつっこめないと思う。涙。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ふふ、はっちゃきどの、ほんとは「Death on Sunday」とか候補にあがっていたのじゃ。なーんて。バトンよろしく。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いや~、どんな曲だったかもよく思い出せないんですが・・・(笑)。最近またオリジナル作り始めてるんですが、ホント才能の無さに四苦八苦四露死苦ですわ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    夏の魔物、むちゃくちゃ好きですー!ずっと歌ってました。1stしか買わなかったんですが・・・(笑うとこ?)。

    うわー、けどやってくれてうれしいです!ありがとうございました!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ!とうとうわしにまで・・・「橋の下」は名曲ですよぉ!

    1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
      これは私もゼロですわ。

    2.今聴いている曲
      「ROCK WITH YOU」
      今週はマイケル・ジャクソン無罪記念ウィーク
     
    3.最後に買ったCD
      MAROON5 「SONGS ABOUT JANE」
      ソニック・ナースも買ってないや・・・

    4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

     ・「people get ready」 カーティス・メイフィールド
     ・「TOKYO JUNK」 ストリート・スライダーズ
     ・「MISTY MOUNTAIN HOP」 レッド・ツェッペリン
     ・「SOUL KITCHEN」 ドアーズ
     ・「夢の海」 じゃがたら
     
     まぁ、ベタな選曲ですが、私は一番気合入れてた高校生時代の思い出
     の曲を。高校時代なんてほとんど覚えてないのに、聴いてた曲がずっと
     残るとはねー今でも聴いてるし。
    5.バトンを渡す5名
      まっ、そのうち・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    tsukasaさん、よかった「夏の魔物」好きで。1971さんにつきはなされたもんな~。いいのさ、夏の終わりにぜったいに聴きたくなっちゃうよねっ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ずし、ありがとう!高校の頃から、こんなん聴いてたんか、かっこええなぁ。でも無罪記念ウィークとかはいいですから!

  10. SECRET: 0
    PASS:
     うわ、『夏の魔物』! それ私も大好きなんです。てゆうか、今38度くらい熱があるんですけど、ちょうど「なーつーのーまー、(以下略)」が、姐さんのブログ見る前からエンドレスで脳内を回ってたんです。奇遇です。もうちょっと頭がすっきりしたら、書かせていただきますー。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    おお、そんなに熱あるのかい?魔物って・・。無理せず、元気になったら書いてくだされ。でも楽しみにしとります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です