欲深くなく、でも貪欲に?

土曜は。
フットサルつながりで
最近は
グルメツアーを一緒にやっている
○いやーの結婚式。
野毛山動物園近くの
シャレた式場で。
早起きして、塗りたくって
桜木町駅へ。
チームの子たち
(といっても実はあたしだけ
違うチーム)
に、偶然合流。
○きなり待ちとか。
おいてきぼりじゃ。
乾杯をまかされて
緊張のあまり寝坊?
の、ウワサ。
久しぶりに会う子も
ちらほら。
Mイケルとか!
「姐さんに会えるなんて
イキなことしてくれるな、○いやーも。」
と、○りーが。
いやいや、
そういっていただけるとうれしいけど
あんたの義理兄と、近々
あんたんちの大画面でCL決勝
今更観よう計画
勝手にすすめてますから。
御免。
式場の上階で式。
緊張しまくる○いやー。
お嫁さんきれいやんか!
お決まりのセレモニーがあり
無事終了。
披露宴か?と思いきや
バルコニーでフラワーシャワー。
鐘を打つ二人に
花びらで祝福。
シャボン玉がふき出したりして
ちょっとかわいいかんじでした。
続いて披露宴。
笑いました。
○いやーの席は全員
フットサル関係。
おいおい、高校の友達とか
大学の友達とかいないのかよ!
と、異性めあてのヒメからは
ちょっとブーイング。
でもそんなたった12人の中に
呼んでもらえて
光栄です。
あたしなんて
違うチームで
年も全然離れているのに。
披露宴は
少し変わっているというか
まず新郎○いやーの
「皆さんに楽しんでいって欲しい」
というようなご挨拶にはじまり
おもてなしの気持ちが
伝わってくる感じで。
いろいろ手作りのものも
あったけど
大げさでなく、さりげなく。
まじめで、控えめな
二人の性格が表れている
素敵な披露宴でした。
親戚の子がピアノ弾いたりして。
(かなり巧かったけど)
料理もおいしかった。
たぶん、演出なんかより
お料理いいもの
だしてくれたんじゃないかな。
ただビールがモルツだったので
ビデオカメラに向かって
しかっておきました。
(お約束ですから・・・)
遅刻してきた○きなりの乾杯も
とてもよかった。
「結婚は、人生2回めの誕生日だから
Happy Birthdayを歌いましょう」
って。
彼が口笛をふいて
参列者が皆でうたって。
なごやかってこういうのだなーって。
男をあげたね、わが子分よ。
子分にちなんで。
本日社内メールでまわった
江戸弁翻訳ページ。
これ使ってマニュアル読んでみたら
結構笑えました。
次のバイトはこれで教育するか。
http://www.edo.net/goinkyo/cgi-bin/tongco2/tongco2.cgi?
○いや~のまじめさも
再認識して
とても感動したけど
あのチームの仲間のあたたかさもまた
再確認できて
姐さんとしては
とてもうれしゅうございましたとさ。
そしてまじめはかっこ悪いと
はすにかまえてきた
自分を戒め。
にしても
人が上着ぬぐなり
「姐さん、ニノウデすごいっすよ!」
とありがたい忠告をくれた子分も。
ったく、言い方ないわけ?ほかに。
しかもビデオにおさめやがって。
反省して日曜はまた
上半身ちょっと鍛えてみました。
日曜は。
昼からスポセン行って
風呂上りのビール飲んでいたら
大学のゼミ友の田○くんから電話が。
「今、○○の結婚式きてるんだけど
○ずほちゃんがいてさ~」
って、偶然○ずほに会ったからって
なんであたしに電話してくんだか。
まー、要するにあたしも呼んで
飲み会しよう、って
盛り上がったとか。
○ずほは子持ちで
なかなか会えなくなった親友。
というより、
子持ちとは話合わないからさ
なんとなく、
疎遠になってしまっていたのよ。
よくある話でしょ?
そろそろ子ども
預けられるようになったのかな?
「もー全然連絡くんないから!」
って、あんたもでしょ!
でも来月会えそうで、うれしい。
そんな約束をしたあと
ほどなく知らない番号から電話が。
「あの大学のサークルで一緒でした
○坂ですが」
ふたつ上の先輩でした!
2年間だけいたサークルなんだけど
なぜかその先輩にだけは
年賀状だし続けていたのだけど。
すげー、久しぶり。
こちらも「いや、飲みに行こうかと
思って」と、○和先輩と3人で
飲む約束になり。
「別件で、去年までいた○○病院の医者が
キミと同じ高校の○場さんって子で
聞いたらサークル一緒だったっていうから」
あーーーーーーー。いっこ下のバンドの
ドラマーだ。
いたいた。結構仲良かったよ。
そちらのメンツでも飲もうって話で。
いやー、
なんかありがたいっちゅうか
あたしは死ぬまで飲み続けるのだと
確信しました。
あとからあとから
現れるのだもの、
飲まなきゃって人たちが。
そして夜は。
バンドのミーテイングで川崎へ。
ヴォーカルの子の彼女が
川崎へ引っ越してきたとかで
その部屋で。
5月にやったライブのビデオを観ながら
反省会。
っていうより
「俺たち、うまくなってねぇ?」
とか、ゆるい線で盛り上がったり。
ほんで、これからの
方向性を語ったり。
(おいおい、あたしいくつだよ)
まるで学生のような会話。
いーのかいーのか?
でもこのメンバーも
ほんと大好きなんだ。
いい人ばっかでうれしい!
な、ことで
またしあわせになっちゃったあたしでした。
そして飲み過ぎ。
うー、また釘さしてもらお。
そうそう、
土日で『隠し砦の三悪人』by黒澤
を観ました。
偶然、はっちゃき殿のベスト3を
観ちゃったことになるなぁ。
これは三船がかっこいいというより
又七と大平の欲深さが
おかしくてたまんなかったっ。
自分も所詮、あんななのかねぇ。
しょうがねえな~。
いや、欲がないって
言われたな、Yに。
うーん。
良く言えばね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です