歌舞伎町の上海で。

友達に刺された。
ナイフでもなく
棘でもなく
釘だ。
遊びまわっているあたしの
それでも
満たされないかたすみの
小さな
でも深い穴。
アリガト。
わかってんだ、
悪いクセ。
勝負しないで
ハードルを低くしてね。
それだけ穴は深くなってしまうのに。
かっこ悪りぃ、
あたし。
そんなきのうのこと。
芸能関係の仕事してる
渋谷のYの誘いで
「We will rock you」を観に。
いわずと知れたクイーンの曲満載の
ミュージカル。
ロンドンからのおでましであった。
フレディの像が来日!
なんてニュースを聞いて
さすが2丁目、ぷ。とか
笑っていたのに、まさか
自分が観に行こうとは。
クイーンには思い入れないし
ミュージカルにはもっとない。
なんていったら元祖Babyあたりに
怒られそうだけど。
ま、タダだし
クイーンの曲なら
ある程度わかるし、みたいな
軽いノリで行かせていただいたところ・・
いやー
びっくりしました。
ストーリーのバカバカしさは
予想ついたものの
あまりの稚拙さに絶句。
イギリス人ってあれを喜ぶほど
ばかだったっけ?
みたいな。
いや、ご招待で文句はいえないのだけど
耐え切れず途中退場。
ごめん、受入不可。
12600円払う人ってどんな人なんだろ?
ちなみに招待席窓口に行列が
できてたあたり、ちょっとヤバいのでは。
そうそう、舞台の字幕というのを
初めてみた!
ビルにたてにニュースが流れる看板あるでしょ、
あんな感じ。
何時間もその看板読んでるのも
疲れるし
観劇って大変なのね。
そりゃ、英語わかんない
あたしが悪いのかもしれないけど
どうなのこれ?
に、拍車。
しかしコマ劇、
スーパードライ1000円はないでしょう。
その前にうまいビールを
飲んでいただけに。
待ち合わせは、新宿駅構内のベルグ
したのでした。
前にも書いたけど
Yに紹介してもらって
かなり気に入った店。
きのうも、15分ぐらいしか
時間ないのに
エーデルピルスハーフパイントと
クワトロチーズドックを
ほおばり、満足。
ビールはもちろん
ガーリック風味の
とろとろチーズのかかった
ホットドックはパンもおいしくて
最高!
実は、新宿ということで
ここに来ることも
かなり楽しみだったのですが
やっぱ無理して
会社早めに出て
よかったわ~
を、実感。
さて、「出コマ劇」のあとは
きのうは歌舞伎町の
奥の奥の路地裏へ。
路地っていうか
もう建物と建物のすきまに
すぎないっちゅうか。
かなり恐い雰囲気だったのですが
食の面では
あたしのカリスマだもの、Yには
着いてゆきます!
な、かんじで到着したのは
歌舞伎町の上海
ほんと日本じゃないよ、
ここ。
青島で乾杯。
蛤の甘辛いため
揚げパンつき、
豆苗、
腸詰めを。
はおちぃ。
そこへ分倍河原からAちゃんが到着。
Yが迎えに行くが
帰りはなぜか3人。
美容院帰りのM香も合流で。
結局三浦までまぐろ食べに行った
中高からのダチ4人組。
ほんと好きよねぇ。
セロリと百合根炒め、
角煮と卵、
砂肝とピーマン炒め、
揚げパン
などが追加され。
ビールのあとは
当然の如く紹興酒へ。
あたしはこいつらのおかげで
紹興酒を覚えました。
次の日残らないし
いいよね。
でもさ~。
4人で3本はどうなの?
しかも2時間ぐらいだよ。
いい友達を持ったと思うよ、
冒頭のことも
併せてね。
愛してるぜーっつ。

「歌舞伎町の上海で。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出だし1分くらい、ワカイオトコにリアルに刺されたもんだと確信してたことをまずお許しを。ところでこの上海シャオチー、なんどかゆきましたよー。ひと昔前、わりに普通語聞き取れた時代があったのでした。もうさっぱりだけど。中華の美味さにためにがんばった健気な時代の追憶。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、1974。こんなとこもおさえていたのか・・・。困ると日本語わからんふりするってウワサ、生きてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です