凍りついたあたしを・・・。

きのうは。
観てきました、ユベントス。
前半はなんだかだらだらした感も
あったのだけど
後半、とくに
やっぱネドベドでしょ!
な、どんな時でも
手抜きしないシーンが
繰り広げられてました。
味スタは、グラウンドもきれいだし
客席も見やすい。
近所ということで
あたしが到着した時間に
「これから出るわ」と
チャリで登場したひめ様も
「ここってスマップしか観たことないけど
サッカーもいいね」
とのたまっとりました。
それってドームで
ストーンズとプロレスしか
観たことなかったあたしと
同じじゃん!
デルピ好きの彼女も大満足の
デルピ2ゴール。
でもその影では
やはりネドベドがあきらめず
切り込んでいった姿を
何度も目撃しました。
ユーロ2004の
デンマーク戦の時のように。
しかし
やはりビールはまずかった。
缶ビールを
バイトのお兄ちゃんが
あわててついでくれるんじゃ
外で買ってきて
入口で紙コップに移すよう
強要される方が
よかったかもしれん、と
後悔。
売り子のおねえちゃんは
いるにはいたけど
サッカーだとそれなりに静かだからか
こそっとしか売りに来ないのね。
人数もあまりいないし。
ま、涼しかったから
そんなに困りませんでしたが。
ええ、ちゃんと帰宅してから
飲みましたとも。
そのビールが一番うまかったな。
ったくよお。
ところで
にわちゃんの影響か
『偶然にも・・・』を観たせいか
1974妻がベンジー好きだって聞いたからか
1974がベンジーの詩をブログに載せてたからか
わからないのだけど
ちょっとしたベンジーブーム
あたしの中にキテいます。
ということで、
きのうはビデオ屋の半額Dayで
DVD2枚のほかにSHERBETSを借りて
夜中に聴いてしまいました。
レインボーマンも見つからないし、
ちはさん。。
コトバが好き。
声も好きになってきた。
ヤバい。
あとはルックスだ。
最近あたしは
鍛えた体に弱い。
ビンゴってことか?
さてさて
今日は全国的に日本代表戦なんだろね。
あたし、性質として
あまのじゃくは認めるけど
でもほんと日本のサッカーに関して
情報が頭に残らないんだよね。
全然そそられないし。
やっぱ最初にヨーロッパサッカーを観て
それからJを観た時の
ショックがトラウマとなっているのです。
ためしにトラウマって
引いてみた。
『自らの処理能力を超えるような
強烈な体験(!)をした場合、
心は、その体験から自らを守るために
それを瞬間的に
冷凍してしまう機能を持っています。』
あはは、まさにこれじゃん。
しょうがないです。
誰か解凍して~ん。
そういえば
今日となりの席のバイトの子が
ばか社長にいわれのないことで
説教くらっていたので
明日はそれを肴に飲むことにしました。
しかし、それで
飲もうかって言ってから
メンツ集めて
決めるまでのすばやさだけは
自信あります。
しょうがねぇな~
金になんねぇな~、あたし。
ま、いっか!

「凍りついたあたしを・・・。」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ファンタジスタ・デル様は健在でしたね。一流の殿方は若い時からオーラが出ているもの。シューだってそうだったしね。強くなる前から見ていると強くなる過程が楽しいから、やっぱり私は強い男が好きだわ~。
    ところで貴女から「鍛えたカラダに弱い」なんちゅー言葉がでるなんて、人生何が起きるかわからないってことだねっ(?)!元祖「オトコはカラダ」より←元祖Baby様には私が誰だかわかったかしらん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぶーたん師匠!!恐れ入りました。うちら、baby組は当時“男”を見る目がなかったっす。本当に。しかし、ベイベー様ったら、昔「汗かくなんてシンジランナーイ!」とおフランス・アンニュイ・ギャルであったことを誰がここから想像できましょうか…。
    先日、中澤がユニフォーム脱いだ瞬間、あの上半身!その後彼を見る目が変わってしまいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    デルさん、活躍してよかったですねー。それにしても、うーん、ぶーたん殿にやっと追いついてきた感のあたし。元祖baby殿も子供ズキだった頃からすると変遷あるよね~。そういえば、ぶーたん殿が味スタに持参した双眼鏡には○応大学のおしるしが・・・。あー人に歴史ありですな。(二人ともあたしに言われたくないって?)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう中澤クン!そして試合の時の鬼神のようなプレー。あんなふうに守られたいものです。試合最後にまっさきにカラダ張って仲間を守った場面も、男らしくて素敵だったよね。野球では黒田選手(広島)に男の中の男をカンジております。おっと、Baby×2ドノ、この先はいづれ酒をはさんで盛り上がりませう~(やっぱ人に歴史アリ)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひめ様、相変わらず見るとこ違いますね~。ついてきます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おお、ベイベー姐さんが、おフランス・アンニュイ・ギャル!?

    と驚いたけど映画の話とか考えてみれば頷ける話ですね。
    自分にも高校生の頃にバイトの給料でトキオ・クマガイのバッグなどこつこつと買ってた時代がありますし・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    いやあ、長く生きていると、いろいろ変遷があるのですよ。でもあたしは極端だとは思うけどね~。全否定してたこと、やってたりするもんで。笑。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あれっ!?レインボー無いっすかー
    わたしもかなりマイナーなレンタル屋で借りたんで(しかもDVDは置いてなくてVHS)、難しいのかもしれません、姐さん…

    ある意味レインボーは、ユーベより、ベンジーより、
    アツい!かも!

    やー、しかし、ふと文中に自分を表す文字(この場合、ちはさん)が出て来るとニヤニヤしてしまいます
    ちなみにわたしの名前に「晴」ありますう

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ぶーたん師匠!是非、近いうちに暑気払いでもしませう。“男のカラダ”について熱く語り合いましょ。ね、ベイベー殿。
    roadman殿の[タケオキクチ]って書き込みにも、時代の流れ感じますね~。ちょっと、反応してしまいました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ちはさん、ユーベより、ベンジーよりアツいと言われちゃあ。別のビデオやもあたってみます。
    でもちはさん、名前に「晴」あるなんて書いちゃ~、本名バレバレじゃないスかー。笑。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    いーんす、いーんす、バレてっから!
    「ちはルーム」の時点でいーんす!
    現在では、んー、まぁ、親にはわるいけど、ほんとは「春」がよかったかな、なんて思うこともあり…
    たまに男の子と間違えられるので、ねぇ

  12. SECRET: 0
    PASS:
    えー、晴の字は名付辞典の話がきたときに一番にえらんで書いた字なんですよ~。もちろん、ほめちぎりましてん。春より晴れのがいいと思うな、あたしはー。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >元祖baby姐さん
    語感は似てますが、タケオキクチではなくて、トキオ・クマガイなのですよ。残念。
    日本語(笑)で書くと「熊谷登喜夫」。
    1980年に33歳の若さでパリに婦人靴店(!)を出店。ナイスなデザインです。弟子がマサキ・マツシマとナガサワ・ヨウイチ>二人は仲が悪い。フレンチ系でも特にアート系に支持されておりました。40歳でエイズで亡くなったのですが、当時は日本人でエイズなんて珍しかったので、とても驚いたの覚えてます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    roadman1971様
    すんません。実は、確かエイズで死んだ人でしょ?って書き込もうとして間違ってるから…。ホント、アルコールによる脳の萎縮が進んで失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です