うそつきは何のはじまり?

きのうは。
無性に冷たいうどんが食べたくなり
とり肉とおあげを甘辛く煮て
うどんをゆでて
冷水できゅっとしめて
めんつゆにひたして食べました。
しそとわけぎをたっぷりかけて。
ほんとはみょうがとしょうがも
欲しかったのだけど
薬味揃えると、高くついちゃうよね。
しかも今日も明日もおでかけなので
だめにしちゃいそうだし。
あーあ、こんな時
薬味庭園があればなーと
思います。
でもまあ、あたしは園芸にはあまり向かない。
サボテン枯らしたことあるし!
一時マンションの10階で
トマトやらなすやらかぼちゃまで造っていたけど。
とても無理。
そういや、うちのバンドの
ドラマーくんは農家だったな。
じゃがいもでも買ってみようかな。。
・・・と予約を入れてみた。
収穫できたら連絡くれるそう。
楽しみです。
で、今日と明日のおでかけはどちらも
ジャック・ジョンソンのライヴです。
去年の秋ハワイブームが
やってきて(あ、あたし個人的にね)
あれよあれよという間に音楽まで。
カリスマ美容師Tが聴かせてくれた
『トロピカライズ』(ジャケットめちゃかわいい!)で
ネオサーフ(というジャンルわけもよくわからんのですが)
を聴くようになり、
ドノヴァン・フランケンレイター、
そして
今日行くジャック・ジョンソンを
聴くようになり。
部屋でかけるとほんとに空気が変わります。
で、今日のライヴ、実は
カリスマTを誘ってみたのですよ。
でもお忙しいし
お店も休みの日ではないので
だめもと、と思って。
そしたら案の定ことわられたのですが
それが「お店が」とかいう理由ではなく。
「じょんそん、行きたいんだけど
なんか苦手なんです」
「あなた好きです、みたいな雰囲気が」
「会場でどうふるまえばいいのか
わからなくなりそうなので
やめておきます」
と、このようなメールが。
!!
爆笑しました。
ジャック・ジョンソンがホモかどうか
知りませんが、
なんかホモに狙われる男の子みたいな
このカリスマの表現、
おもしろいですね。
今日はそのあたりにも注目してこようと
思います!
ちなみに今日はモテモテ女=元祖Babyと。
明日はその妹と。
3月にチケット買った時点では
「6月に行くときは
ベイベーって呼んでくれる男が一緒かも!」
とか、ありえないこと
言っていましたね。
すいません、ウソついてました。
いろんな意味で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です