バニラ

きのうは。
S省堂に行くも、
広すぎて、気が散って
目が回りそうになったので
長居はせず。
思い立って錦糸町へ。
戦利品は、以前にみて
高いので買うのをあきらめた
リネンウォーター:←左。
(密かにピエ・・・)
アイロンかける時に
霧吹きでかけると
ほのかに香るとか。
しみになったりしないのー?
って疑いはあるも
色んなところで見かけるので
やっぱ買ってみようと
思ったところが
どこにもないのです、
バニラの香りが。
結局錦糸町のインザルームで
見かけた以来
どこでも出会えなかったので
余計に欲しくなってしまい
やっと。
それを理由にアイロンがけが
たまっていたので
明日にでもためしてみようかと。
帰宅後。
先日辛すぎてがっかりした
タイ風春雨に再挑戦。
玉ねぎとえびを甘く炒め
弁当用に作った鳥そぼろを入れ
さらに甘くして
例のレトルトバジルソースを。
成功。
ざまーみろい。
砂糖やらみりんやら駆使して
結構甘くしたのだけど
マイルドになった・・ぐらいで。
おそるべしアジアンスパイス。
おともは
偶然にも最悪な少年』。
今週は2枚借りたのだ・・。
で、今さら?
いや、市原くんかわいいんだもの。
あんな息子欲し・・・
ってまたその話かよ!
テンポよくって
面白かったかな。
単純に「あれ?いまの?」
っていうチョイ役の豪華キャストを探すのも
楽しかったし。
ベンジーの声もすぐわかりました。
JUDEよりSHERBETSのが好きかも。
ところで日曜は
桜井鈴茂くんの出版記念パーティ。
ちょっと顔を出そうかと。
ま、それには1974もからんでいて
来週報告しますが。
なので、”どろ縄”的に
『終わりまであとどれくらいだろう』を
読みはじめたのだけど
(ったく『赤穂浪士』がまた足踏みだぜ。)
結構おもしろい。
とどのつまりは
いつも彼が言っていることなのだけど
それに行き着くまでの
ストーリー展開や
気持ちの動きや
表現の仕方が
さすが作家というだけあるなー。
と、感心してます。
出会った頃は子犬みたいだったのにねー。
いい変貌をとげていて
少しくやしい。
ので、ここでまた書名を記して
宣伝しといてあげるからねっ。
なんと写真まで。
しかもこんなにデカイ。
ありがたく思えー。
ちなみに大学図書館ではまだ
どこも所蔵していないので
母校ぐらいには寄贈してみれば?
あはは。

「バニラ」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >出会った頃は子犬みたいだったのにねー。
    そうなんですか(笑)
    この本は帯が格好いいですよね。角田・奈良と美味しいところをおさえていて。岡崎京子っぽいデザインが少々気になりますが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨晩はほんとに感謝でした。「出版」記念パーティだったんですよね・・・。未読なまま大遅刻でおしかけて楽しませてもらって、桜井さんには勝手に大感謝な夕べ。とりいそぎ自分のとこにライブのことだけざっと録いておきましたけれど、趣旨やらイヴェント全体のことやらは姐さんが書いてくれるの楽しみにしてます(未見になったリーディングセッションもおもしろかったみたいですね)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いや、気になったのそこですか、roadmanさん。出会ったころ、思い出してみたら15年以上も前だった~。同時に知り合った4人の男の子たちの中で、一番小さくて、お調子モノだったので、きゃんきゃんしてたような・・こんなこと書いたら怒られそうだな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アップしようと思ったら、先こされてびっくり。>1974。そしてにわちゃんとこ行って2度びっくり。あの子はすごい子です。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うん、ほんとにすごいですね。。。 いつかぼくらで彼女の出版記念パーティとか下働きできたら楽しいでしょうねw ボランティアつか、そういうのぼくらプロなんだけど。。
    そして、どのひとかなーと思ってたら、「女MJ」が●づさんだったのですね。これからは注意してみてみます(また飲みましょうー)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です