どうやら愛がたんねーみたいよ

きのうは。
あたしが断念した
ザ・中国に行ってきた
パートのおばちゃんから
中国茶のおみやげをいただき
同僚にもらった赤い水玉の
ファイヤーキングで。
お湯をそそぐと
菊が花ひらいて
うれしくなっちゃうよね、花茶って。
しかも花びらとか散らばって
飲みにくいのでストローで
飲むのです。
知らなかった・・・。
なわけで
久しぶりのノンアルコールディと
なりまして。
というのも
きのう観ようと思っていた
『恋愛小説』には
なぜかビールはそぐわない気がしてね。
いやー
『ランドリー』に続き
森淳一監督やってくれます。
ぐっときた。
なんつーか、愛がどーの、
みたいな部分ではなく
映画としてちゃんと楽しませてくれた
っていうか。
気がついたら
異空間につれてってくれてて
いろんな感情を
呼び覚ましてくれて。
もち、タマキくんと
小西マナミという
あたしには文句なしの組み合わせ
ということもあったのですが
あの二人の中でもいい部分を
さらに監督がひっぱりだしている感じもあり。
細かいエピソードや
映像で好きなところも
いっぱいあったので
返す前にまた観てしまいそうです。
あと、原作を読んで
どこが監督のアイディアなのかも
知りたいなーと思った。
そう!
やっぱり絵がおちて
そこに字があるのは
監督のロマンチックであってほしい!
の期待をもちつつ。
原作は『Go』の金城さん。
1冊も読んだことないのだが。
今日はもう帰れるので
S省堂でも攻めるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です