暗くなるまで神田界隈で。

きのうは。
神田は『みますや』で
足ケガしてサッカーできないと
嘆くおやじ二人と呑み。
『みますや』といわれて
ネットで調べたところ
なかなかの評判。
したら、我慢できなくなってきて
仕事適当にきりあげて
ネットの地図をみながら
時間より早く自力で
たどりついたら、おやじたち
びっくり。
だからー、
「地図が読める女」なんだってば、
あたしは。
そういえば
きのうその二人に
「おまえは女でもないし
でも男のいやらしさもなくて
楽なんだよな」
といわれたけど。
去年の秋に知り合って
まだ呑むの5回めぐらいなのに
この扱い、、、
実はとてもうれしい。
面倒くさい女になるのも
面倒くさい女が好きな男も
いやなので。
でも「男のいやらしさ」ってのは
どういうのか実感ないのだけど
あるんですね、
「女のいやらしさ」みたいに。
で、肝心のお店は
イメージは渋い日本家屋風で
入り口には縄のれん。
すてき。
中は思ったより広くて
壁はお品書きが所狭しと。
集うおやじたち。
店員さんたちがなぜか愛想よくて。
連れのおやじたちはもう
始めていたのですが
その残りものから。
あ、ビールはキリンでした。
そうそう、呑まなかったけど
ギネスもある。
たこ刺し
ミニ柳川
肉豆腐
冷やしトマト
ぬた(酢みそがおいしかった!)
塩から(これは食べ忘れた!好物なのに!!)
あと何食べたかな~。
で、日本酒をメインに
(呉春と神亀)に
22時近くまで過ごしたのですが
お会計は1万ちょっとなり。
しかしやはり混んでる店らしい。
連れは19時に来る前に予約して
なんとか2人入りこんだとか。
あたしが着いた20時ごろは
そろそろ皆様お帰りの時間でしたが。
神田界隈のおやじは
やっぱりお帰りが早いなー。
だから残業帰りに
20時半ごろ行くってのも
テかもしれません。
ただ、どんどん売り切れになるみたいで
結構ことわられるメニューも
ありましたけど。
でもって、次は
「魚を食ってないな」
という話になり、小川町の交差点の
ひもの屋網十』へ。
入り口にうどんを打つスペースがあったので
「お!うどんもいいな」
期待したら、うどんは15時までとか。
しめに冷たいうどんとか
絶対いいのになーっ。
ま、それはあきらめ
ひめだら
きゅうりうお
とびうお
を3人でかぶりつき。
ここでも日本酒。
ここの日本酒は400円と980円の
2ランクにわかれていて
安いのか高いのかレポートしかねますが。
まーおいしかったです。
普通の店。
七輪でも出してくれれば
いーのにな。
今日はきのう借りたDVDの続きを。
『恋愛小説』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です