ああ、花の飲み会要員

きのうは。
温泉たまご、失敗の巻。
せっかくやる気をだして
レシピ通り(でもないけど)に
作ろうとしたのに。
まず
カップ&ソーサーがなかった!!
いや、一組みつけたんだけど
それは黄色いチェックの
ハート型のカップと
ハート型のソーサーで。
なんか温泉たまごっぽくないし。
あとはマグカップばかり。
食器は結構ある方なんだけどな。
しょうがないので
お茶碗くらいの丸い器に
小さい皿でふたをしたら・・・
見事失敗。
まずレシピの時間では
まったく固まらなかった。
これは器が結構厚かったので
予想はついたのだけど。
でも、たまごのまわりから
まるく固まってしまって。
つまりー、
カップ&ソーサーを使うってことは
前後左右上下を
同じ材質と厚さで囲んで
熱を通すってことなんだろね。
外側がちょっと固まりすぎの
そう、鍋焼きうどんに
たまご落とした時みたいなかんじになり。
うーん、研究せん。
とりあえずカップ&ソーサー購入から?
いや、それじゃ本末転倒だな。
そんでも、まーだしとたまごなので
味は食べたかったものからは
そんなにかけ離れなかったのが
救いでしたが。
とういうことで、さらした玉ねぎと
梅肉をまぜて、酢をちょこっとたらしたものに
そのたまごとかつぶしかけて
食べました。
梅はどんな役割なんだ?
と思ったら
梅のすっぱさが玉ねぎの甘さを
ひきだすみたい。
うーん、イルージョン。
そしてモナコGPをビデオで。
F1全然わかんないし、
エンジンもタイヤもレース展開も
ほとんどわかんないんだけど
モナコは運転のテクのすごさも
素人目にもわかるし
なんてったて~地中海が目にしみるぜ!
以前フランスに行った時
マルセイユから、
ニースまで
列車で行って
すごく気持ちよかったんだけど
もう少し足を延ばして
モナコまで行けばよかったな~と
モナコGP観る度思います。
ま、そんなんもあって。
しかし昨日はタイヤが
ちょっと面白かった。
今はミシュランが優勢らしいのだけど
一部ブリジストンもいるっていう
状態らしいのですが。
テレビの解説によれば
モナコは公道なので
いつものタイヤでは
磨耗が激しくなると思われ
(実際終わったあとのタイヤのアップは
悲惨でした・・・)
しかも今年からタイヤ交換が
なくなったとか。
そのせいであきらかに後半になって
ミシュランたちのスピードが落ちてきて
だんごになってしまい、
しかもうしろでじりじりしてるのが
ブリジストンはいてるシューマッハで。
あたしは巨人とかマドリーとか
基本拒否なもんで
無敵のシュー!みたいのはキライだったのですが
今回は7位スタートで
途中で「もう引退か?」なんて
話も聞かれていたのだけど
そのだんごになった時に
周タイムでトップはだすわ
前の車あおってリタイアさせるわ
(しかもワカモノ・・)
あげくにミシュランを抜き去り!
と、密かに大暴れしておりました。
いやーさすがです。
友達のハナが騒いでるのが
少しわかりました。
ごめんなさい。
本日はサルがあるのですが
間に合いそうにないので
やめるつもりではあったのですが
そしたらサルの
「ケガしてるおやじたち」から声がかかり。
これからケガ人ふたりと神田で飲みです。
あーあ、やっぱりここでも
「飲み会要員」。
あら、今日も雨。
もう梅雨ですかー?

「ああ、花の飲み会要員」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年のF1はオモロイっすよ。レギュレーションにはいろいろ文句つけたいけど。モナコはやっぱり特別な感じありますね。シューはやっぱりスゴイドライバーだと思います。好きじゃないけど(笑)。兄弟で小競り合ってるのが観てて楽しかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、シュー兄弟の小競り合いも笑えた。たしかに今年はおもしろそうですね。ちゃんと抜けるタイミングのあるコースでも観てみたくなったので、ほかのコースも観てみようかなー。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です