目標は会社乗っ取りです。

きのうは。
雑貨屋のサイトをサーフ中
偶然淡路町のそば屋
まつや』に行き着いて
えびが大量にのった天丼を
どうしても食べたくなって
M香にメール。
珍しくレスないので
あきらめて、少し残業。
会社出てケイタイを見ると
ほかから飲み会のお誘いの形跡があり
そっちにアクセスしてみたら。
そっちはあたしのレスがないので
待機してたのに、さっき解散したって。
待機する位メンツ揃ってなら
飲んでてくださいよ~っつうかんじ。
仕事中はケイタイ見れないんだってば~。
しょうがないので靖国通りまで
とぼとぼ歩き、サッカーショップはしご。
シューズなど物色していたら
やっとM香から電話が。
残念ながら『まつや』は閉店時間だけど
M香は飲みたいみたいで
「今気付いて遅いかもだけど
まー、さくっとさ。」
ふふ、もうどこでもいいのさ、
という状態になっていたので
あたしからも食い付き。
まったく持つべきものは
常に飲みモードな友なわけで。
ということで、合流して
神保町は『ミロンガ』の向かいの店へ。
名前確認するの忘れたんだけど
調べによると『ラドリオ』。
どちらも老舗です。
いやー久しぶりに
ビールうまいと思った。
ハートランドの生っぽかったのだけど
確認できず。
つまみにジェノベーゼとソーセージを
頼んだんだけど
ジェノベーゼは、ひどかったな。
でも食べ物は期待していなかったので
別によかったのだが。
ほかには
コアントローミルク、白ワインを。
M香は中・高一緒の友達で
今は近くで働いているので
「今日飲みたい」って時は
となりの席の同僚か、M香に声をかけます。
わが友の中で一番音楽聴いてて
一番ライヴ行ってるヤツ。
モーサムが好きなんだけど
モーサム、結局ブレイクしなかったね・・・
と、あたしは思う。
しかし、M香は酒飲みのくせに
酒弱いし、しかも酒癖悪い。
なのに、実は人の話をよーく聞いてる人で
結構コワイ。
適当に見えて、いろいろ考えてるしね。
きのうもうちの会社の状況をかなり把握していて
話した自分のが
「こんなに話したんだっけ?」と
すこし驚きました。
えーと、仰せの通り
会社を乗っ取ることに決めました。
あたしもそれが一番と思う!
とりあえず今週末は
持ち帰りで、古書の勉強します。
ずっとやりたくなくて
和装の本の仕事が溜まってしまったので。
でも所詮昔の字が読めないからな~。
しかし昔の人って
なぜあんなに皆、字がうまいのでしょう?
うらやますぃ~っス。
あたしはといえば
字を書かなくなって
どんどん字が下手になっていて
ちょっと情けないよー。
母は習字の先生だってのに
これから教わるかなあ。
たしか母も始めたのは遅いハズ。。
筆がうまく使えるようになれば
絵も描けるようになれそうだし!
そんな淡い夢を見つつ
乗っ取りへの第一歩。

「目標は会社乗っ取りです。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お、前向きな結論にきましたね。タコ社長さんにはいい迷惑かもですがw
    さっき、ハム第1戦勝ったんだと知ってベイベー姐を思い出してたとこでした。もうあの荒くれた若者たちは散ってしまったけれど、魂があればまた。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    前向きっつーか。でもさっきも首してそうになってたし・・。ハム→マリンスタジアム→幕張→その電話を待ってる。ですか?

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です