空色の誕生日~三浦半島攻めその1

さて30日と1日は
ビミョーにつながっていたり。
30日はあたくし
そしてはっちゃき殿のバースディでして。
バースディって曲では
何を思い出す?
あたしは
シュガー・キューブス。
たしか22歳の誕生日に
クワトロでビョーグが唄ってくれて
(もち、あたしのためにじゃないけどさ)
すごくうれしかったの覚えてる。
歌詞の意味なんてわかんないけどさ
あの声のパワーと心地よさは
すごいよね。
あたしにしてはさがり気味の時期だったんだけど
助けられた記憶ありあり。
さて今年は
最早祝うような年でもないのだが
ひとりでいてもさびしいので
女MJに無理いって
つるんでみました。
アリガト!
横須賀→葉山→秋谷あたりまでドライヴに。
もちろんBGMは
ミッシェル@大音量!
『GRATEFUL TRIAD YEARS』
チバの声若いよね~とかいいつつ
大合唱。
大ヘッドバンキング。
でもって、チバのがなりをリピートしたりして。
困ったものです、30後半女ふたり旅。
窓開けて風が入って
気持ちよかった~。
しかもあの渋滞ルート134がスイスイ。
こんなことあるのねぇ。
「日頃の行い」とはこのようなこと!
して
まずは『TantoTenpo』という
イタリア食材の店へ。
表具師でパスタ屋のHeeさんの知り合いとかで。
有名な『ボンジュール』というパン屋の前にあります。
小さな店なのにいろいろな食材が
所狭しと。
あたしはドライトマトと粒マスタードと
松の実を購入。
神泉の『BUCHI』で食べて以来
ちょっとドライトマトブーム。
それとプロシュートのサンドイッチを作ってもらいました。
パンはもちろん『ボンジュール』のパン使用。
女MJはサラミのサンドイッチを作ってもらい、
それ持って、湘南国際村へ。
なんでこんなとこに?ってとこに
巨大都市が。
日によってはなんで?
ってくらい外人がいたりするらしい。
ディズニーランドの4倍の広さだとか。
地球環境戦略研究機関。
なんつー、あやしい研究機関もあったりして。
戦略だよ、戦略。
なんかナゾーなかんじです。
秘密のかおり、ぷん。
でもとりあえず
ここは丘になってるので
見晴らしは抜群!
ユニオンもあるし、冷えたビールの栓を
レジで開けてもらって(恥はかきすて)
ビール片手にサンドイッチをほおばったわけです!
サンドイッチに半ドライトマトが入っていたのですが
これがかなりイケる!
おお、ハッピーなるバースディ!
そのあと渋谷のYくんの友達の海の家
『Solaya』を探してR134を行ったり来たり。
結局見つからず。
『Marlowe』のプリンを海辺で食べてまいりました。
甘すぎず、いいかんじでした。
ごっち。
そうそう容器がビーカーみたいでね、
とてもかわいい。
それから追浜に帰って
女MJ行きつけの『Imo』でビール。
とり皮のピーナツ炒め、うまかったな。
いいなぁ、あたしも地元に行きつけほしいっ。
さて、この日はここで終わらず
渋谷へ。
25時すぎからのチェルシーVSボルトンを観るため。
自分ちでも観れるんだけどね。
分かち合いたいじゃんばるじゃん。
いつもながらYの家、その前にYくんの店へ。
Yには
昼間ケイタイに気付かず
連絡もしないので、おこられてしまいました。
ごめんね、Y。
しかもいろいろYの思いを聞き。
Yくんには『Solaya』が見つからなかった!と
詰め寄ったら、ちょうど何日か前に
『Solaya』のT郎さんが来て
案内図をおいていったとのこと。
う~残念でした。
しかも海の家だからまだやってないのかもねっ
と自らを納得させていたのに
この日営業してたとか。
ますますくやしい。
Yくんの店でもらったパンフをみると
ライヴとかいろいろやってるみたい。
なんだってよ、また連れてってね、女MJよ。
して、仮眠ののち
Yとつれだって下北『Heaven’s Door』へ。
日本のチェルシーファン集結!
えっと、13人ぐらいでしたか。
でも、ただ飲んでる人もいたので
店は結構混んでいました。
出遅れたのがよかったのか
一番前の特等席をいただきました。
いいね~、大画面はほんとうに!
試合はいい勝ち方だったので
優勝もひとしおでした。
お店からシャンパンがでて
見知らぬ人々と乾杯して
チェルシーの歌をうたったりして♪
でも皆、喜びをどう表現していいのか
わからず、というかんじで
バカ騒ぎではなかったのですが。
試合前、眠い眠いとなかなか起きなかったYを
起こしてでかけてヨカッタヨカッタ。
で、またYの家に帰り
4時間後の三浦半島攻めその2に備え
あたしは始発で渋谷をあとに。
始発の時間の渋谷はほんとうにイヤです。
汚くて、カラスがゴミを狙ってうろうろしていて。
すごく恐かった。
Yの家に泊めてもらっても
始発で帰るのはもうよそう、と誓いましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です