川崎的人情

29日は。
夕方モテモテ女と待ち合わせて
川崎へ。
川崎の地下街でお買い物をしたのですが
楽しい!川崎!!
チープな洋服や、雑貨の店が
いやってほどあって。
ちなみに来月結婚式があるのですが
その服も買うことができました。
このトシで結婚式ももうないかと
思っていたら
サル仲間=子分の一人が
結婚しまして。
でもその服着るには
このりっぱなニノウデを
鍛えなくては!と
思っております。
ハイ。
歩き疲れて、アルコール補給に。
サッポロをさがして
彷徨っていたら、「大関」という
渋い店に。
川崎といえば、
ということで
川崎に住むバンドメンバーに電話。
まもなくギターとベースとそのいとこ登場。
5人で飲みました。
いとこは19歳。
は、半分。。。
でも箸をさかさにしてつまみをとったりして
おねえさんたちを驚かせてくれました。
若いのに感心ねぇ。って
まったくおばちゃんの感想をもらして
しまいました。うう。
で、20時すぎから
前に対バンだったバンドを観に。
そこでうちのヴォーカルにも
会ったりして。
まったくみんなつきあいいいよな~と
思います。
学生サークルでもないのに
知り合いってだけで
ライヴに来てくれるんだね~。
ちょっとびっくり。
で、このバンド
前回はスリーピースだったのですが
今回はヴォーカルが増えていました。
ルックスとかたぶん聴いている音楽は
UKなのに
「朝日のあたる家」をデスメタルっぽくやったりとか
なんだか勢いがあって面白い子たちで。
今日はじめてみたヴォーカルくんがまた
「川崎系」で、笑えました。
なんで川崎の子たちって
まず「笑い」なんでしょう。
でも観てたら
やりたくなっちゃった。
バンドのメンバーとも
近いうちにミーティングしようねっ
と誓って別れました。
川崎の夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です