黄金の日々のはじまりまじまり

おとといは。
フィオVSボローニャを観ていたら
寝てしまった。
つまらん。
なんてつまらないんだっ。
大好きなヨルゲンセンも
なんだか本領発揮できずにいるし
ディノ・ゾフに変わって
何かいいことあったんか?
やっぱりフィオはバティが去った時点で
終わってしまったのね。
バティ(=いいキリスト)と
トリチェッリ(=悪いキリスト)
キリストが二人もいたのにねぇ。
ボローニャはいうまでもなく
シニョーリがいなくなって
代わるファンタジスタがおらんし。
われの心をワシヅカミに
したまえよ。よー。
どっちも好きなチームなのに。
降格はやめてくれよ。
きのうは。
予定でいうと上海に降り立つ日
なのであった。
1920年代上海。
すごくあこがれてた時期があって。
モガみたいな格好してたなー、よく。
最近は全然着ないけど。
ってか似合わないけど。
でもいつか大正ロマンちっく着物は
着たいと思っています。
上海っていえば
横光利一の『上海』は
すごく面白い。
「読ませる文章」ってああいうのだよな、
とあたしは思っている
とても好きな作家の一人。
『機械』とかやっぱすごいわよ。
中国は流れたけど
休みは予定通りとろうか、とも
思ったがとんでもない。
いつもよりなぜか忙しい、
ああ忙しい。
そして遊びの予定も忙しい、
ああ忙しい。
きのうまで忘れていたけど
明日は恒例の早朝サッカー観戦。
チェルシーVSリバプール。
今夜渋谷のYの家で仮眠後
Yくんの店『ラボ』でチェルシー応援団だっ。
(こっそりシャビ・アロンソは注目だけど)
さて備忘録。
明日は花見で知り合った子たちと
四谷にわんたん食いに。
29日は先日ライヴの対バンの子
(23歳Boy、メタル姐さんなんて呼ばないで)
のライヴ+川崎でお散歩withモテモテ女。
30日は女MJと横須賀あたりドライヴ。
1日は渋谷のYとAちゃんとM香と
三浦半島へまぐろ食いに。
2日から5日は大阪の実家へ。
2日は赤穂詣でらしい。
いやー今日からはじまる酒漬け
遊びまくりWeek。
そうこうするうちに
年もひとつ増えるし。
ねー、はっちゃきどの。
29日以降日記書ける環境がなくなるのが
残念。
来週実家で少しは書けるかな~。
そうそう
本日の課題はもうひとつ。
きのう発売なのになぜか書店でみかけない
友人桜井鈴茂の『終りまであとどれくらいだろう』を
見つけ出して、読まなくては!
きのう三省堂やら紀伊国屋を検索してみたら
在庫なしで、本人に教えてあげたら
「発売日って実は
出荷日らしく大きい書店ほど
手に入らないらしいのだ!」と
憤慨していた、そのシステムに。
でも手に入れても
今『赤穂浪士』by大佛次郎に夢中。
長嶋有『タンノイのエジンバラ』も
並行読みしてるので、いつになるやら
桜井氏。
感想聞かないでくれよ~。
とりあえずこれから渋谷なので
君がきのう手に入れた
ブックファーストであたしも買うわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です