みんなで肉を食おう!

きのうは。
結局ブラジル料理に。
前から気になってたけど
お値段高めで
敷居の高かった『ムイト・ボン』に。
値段、そうでもなかったけどね。
フェジョアーダ(黒豆のシチュー)
椰子の新芽
ブラジル・ソーセージ
マンジョーカのチーズ揚げ

ビール3杯
レーベンブロイ生
ボヘミア
クリスタルを。
店の人のおススメは
ビールコンテスト1位(どこの?)
ボヘミアだったけど
クリスタルがオイシカッタ。
ペルーのビールらしいのだが
さっぱりしていて。
料理ですが。
椰子の新芽は小さいたけのこみたいの。
どっかで食べたことある。
まー珍味ですな。
マンジョーカってのは
南米のイモなんだけど
さつまいもみたいなかんじ
揚げてあるけど油っこくなかったです。
で、黒豆のシチューなんだけど。
なんつーか、再現できない料理っつーか。
おいしいにはおいしかったけど
何で味付けがされているんだろ?
なんだか消化不良だったな。
(気分的にね)
芋の粉と春菊みたいな野菜いためを
かけて食べました。
ちなみに辛くはありません。
刺激を求めていたのだけど。
やはり奮発してシェラスコを食すべきだったか。
テレビではサッカーを放映していたので
「おお!ブラジルのサッカーか?」と
注目したらば、ただのスカパー、
しかもエールディビジでした。
普通じゃん。
そうそうサッカーっていえば
日曜の深夜何気なくスカパーをつけたら
シエナVSミランをやっていて
またまたキエーザ大活躍!
18位のくせに1位のミランをやっつけるとは
かっこよすぎ。
プロビンチァの意地だよねっ。
しかもその好調キエーザをさげて
コッツァとかいうMF入れたら
そいつが終了間際に得点しちゃって!
どうなっちゃってるの?
ルイジ・デカーニオ監督。
(もとウディネよん!)
監督の勘ってどこから来るんでしょ~ね~。
不思議。
まあそれよりイタリア代表は
キエーザ代表復帰も考えた方が
いいんでねーの?
って、イタリア代表が強くなっても
あたしには何のメリットもないがね。
デンマークぅ。ううう。
あ、吾妻光良&ザ・スウィンギンバッパーズが
7月にクワトロで。
行きたい人連絡ください!
行きましょうよっ。
観た方がいい、一回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です