バランス、バランス!

口ん中で~
糸が~。
そういえば縫合なんて
幼稚園入る前、おてんばが過ぎて
塀から落っこちて
頭縫った以来かも。
親シラズ抜いたあと
傷口が化膿しないようにって
縫ってくれたんですけど
糸が気になる。
糸ってこんなにはっきりわかるものなの?
あきらかにほつれてるんですけど。。
もしかしてあの先生下手なの?
もう!早く抜糸したいなー。
その土曜は。
花見で知り合ったHeeさんの店に
モテモテ女とその妹ずしとで襲撃。
パスタ屋のくせにすごくおいしいしめ鯖を
出してくれました。
しめ鯖というかおさしみに近いかんじだったけど。
やっぱり本業パスタよりおいしい。笑。
っていうか、ご近所さんや常連さんから
そういうおすそわけとかがあって
行くたびに出てくるもの違う、みたいな。
店なんだかなんだか
って感じですよね。
うちらが入り浸ってると
先週花見で会った人々が集まってくれて
結局Heeさんも飲みたいものだから
駅前のラーメン屋に移動して
1時まで飲み。
うーん、歯抜いたのに
いつもより飲みすぎた。
中に30歳のお坊ちゃま双子がいるのだけど
兄の方が結構いろんなこと知っていて
面白い。
偏狭に武者修行(=バックパックで海外旅行)
に行かされてたりして。
太ってるだけあって(?)食通みたいで
食通だから、太っているのか
とにかくその日の昼は
四谷までラーメン食いにいったとか。
わんたんが絶品なのだと。
今度連れていってもらおう。
あとあ○び採りとかも
連れて行ってくれると。
それと今年は深川のお祭りが3年に一度の本祭
なんだけど、神輿かつがしてもらえるかも!
かつぎたい!
すげー楽しみ。
日曜は。
モテモテ女が泊まったのだが
午前のうちに帰るというので
朝ごはんをDideanで。
朝からまたビール!
さっぱりめの味のフォーとともに。
一応自然食の店なのに
ビールで台無し?
でもここ居心地結構いいから
日曜の午前にビール飲みに来るとか
いいかも。と
思った。
門仲にしてはオシャレなかんじの店よ。
それからバスに乗って
錦糸町に行きました。
ぽかぽか陽気で
こんな日はバスがいいよね。
バンドメンバーYスに産まれたベイビーちゃんに
ガラガラを購入。
ふらふらしてるととても綺麗な形の
スカートがあったのでついそれも。
スカート買ってばっかではいてないなぁ。
それから
こないだテレビでみて気になってた
Catch a Wave」という16歳の子が書いた小説を購入。
文庫以外の新刊本買うのは久しぶりだけど
「サーフィン初心者の少年が」なんて聞いちゃうと、
もうこれは読むしかないでしょう!
ということで
帰宅後ビール片手に一気読み。
やっぱサーフィンは難しいのだろうか。
モテモテ女なんかは自分が司法試験受かるのと
同じ位、サーフィンも無理だとかって
言ってたけど。
とにかくバランスなんだって。
バランスといえば。
以前に会社に出先から電話をしたら
その日バイトくんたちの間で
「座右の銘」が話題になっていたとかで
突然「座右の銘は?」
と聞かれたことがあるんだけど
なぜか間髪入れずに
バランス感覚
と答えたのを覚えています。
そんなこと考えたことなかったのに
どこからでてきたのかまったくなぞなのですが。
いや、でも大事よね。
すべてはバランス感覚、と思・・・ってた。
当時のがバランスとれてた、というか
執着してた気がする。
今はどんどん自分勝手
自己中になって
バランスなんて考えちゃあ、いない!
でもね。
たしかにバランスとったり
状況みたり
離れてモノが見れる人はいいとは思うけど
バランスだけが目的になっていた昔に比べると
遥かにいい味でてる気がする>自分。
まーそんなもんはあとから
ついてくんじゃねーの?
みたいな余裕もありつつ。
変わったなあ、あたし。
とはいっても
運動能力的バランスは鍛錬しないと
身につかないのであって。
特にもういいトシなのだから。
小説の中でも最初はスケボー使って
練習したりするんだけど。
スケボーか。
この年でスケボーデビューって。
でもいきなり海行って残念な目にあうより
備えあれば。ね。
・・・と、スケボーか
バランスボード(今日覚えたてのコトバ)
を手に入れて
その波に出会う日まで
少しは努力しようかな~
なんて。
自分の息子だったとしても
おかしくない年齢の子の小説に
影響受けたりして。
ばかだね、あたし。
いや、あっぱれだね、あたし。
で、早速きのうはパドリングのための
腕立てなどやってみたり。
今日は腕がイタイ。
あはは。
道のりは遠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です