いつも見ごろ食べごろ笑いごろ。でね。

きのうは。
神保町のビストロ「介推」に集合。
1974に聞いてはいたけど
ほんとうにマスター、変わった人で。
ギャグとうその連発。
どこまで信じていいのやら。
でも有名なソムリエらしいのだよ。
誕生日のケーキを
クーポン券でお願いしていたのだけど
「1968年のキャンティをご用意しました!」
って言われて
「えーすごい。ケーキをワインに変えてくれたの?」
と感動していたら
それは真っ赤なウソで。
いきなりマスターにやられた!
その後うん蓄を拝聴したところ
ワインって40年が飲める最長の期間
なのだって。
だから37年も前のワインは
かなりヤバイ!
もうトウが立ってるっていうか。
高い金払って飲む価値がないっていうか。
ほとんどワインじゃないっていうか。
・・・って自分のこと
解説されてるみたいで
ビミョウだったな~。
ふーんだ。
どうせ味わってくれるのは
相当なもの好きか
「記念」重視の人でい。
(自分で言っててイタイ。)
・・・まー落ち着け、自分。
ワインの話、ワインの話!
ところで
料理の方なのだが
話に夢中になっていたためか
あまり覚えていない。
反省。
ワインもよくわからなくて
結局ビールとシングルモルト飲んだりだし。
すいません、せっかくなのに。>1974。マスター。
またゆっくり訪れん。
今朝は。
親シラズを抜きに。
「もしかしたら大きい病院を紹介することに
なるかもしれません」
とか脅されていたのですが
全然平気。
5分ぐらいで終わりました。
血はずっと止まらないけど
ごはん食べていいし
痛くなったら薬飲んでくださいって。
「何か聞きたいことは?」
「あのアルコールは」
「そうだねぇ、飲むったって
6時すぎてからでしょ。なら大丈夫。
ただほどほどにね。」
ってそれ抜歯した時じゃなくても
そうですよね、先生。
よくおわかりで。
まあほどほどに
飲みますよ。
でももともと
Tくんと午後会う約束だったのが
流れてよかったかも。
やっぱり抜いてすぐは飲めないのですね。
アルコール消毒・・・って
意味違うしね。
Tくんは釣りもやる人で
今日流れた代わりに今度釣りでも
計画しよう、って言ってくれたんだけど
海釣りに行ったという話をしたら
「あなたは淡水でしょ」
だって。
どういう意味なんだかわかんないけど
そういうのってあるの?
でも渋谷のY曰く
あたしは釣りには向かないって。
うん。自分でもそう思う。
とりあえずじっとしてらんない人だし。
でもさー、ちょっとかっこいいじゃん。
あーそうです、カタチですよ。
カタチ!
そうそう、SSくん今日下北でDJイベントやるんだよね。
ごめん、行けないので
ここに宣伝しときます。
今日はこれからまた表具師の店へ。

「いつも見ごろ食べごろ笑いごろ。でね。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あなた外食が多いですね(笑)。栄養バランス考えにャいけませんよ(笑)。てか誕生日近いですね。ワタクシは大台とつにゅうですよ〜。オヤシラズではかつて地獄を見ました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    で、結局きのうも、そしてきょうもw飲んでいるのでしょう。なにより。
    あのお店、ワインが売りなのに、ほかになぜか焼酎も日本酒も限定品を仕込んでいて、なかなかにお茶目なとこです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃき殿大台か!っていっても最早年取ることは気になりませんね。お誕生日やりますかー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    仰せの通りで。おとといもきのうも。しかも歯医者の言うこと守らずいつも以上の量。しかも長時間。内臓丈夫でヨカッタ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です