やっぱりネタはつきないもので

きのうは。
10人女だらけの宴会。
うち、飲めるのは4人だけ、という
あたしには珍しい宴会だったのですが。
いつも思うのですが、
お酒飲まない人って
○○ジュースに酒の肴とか
よく食うよなぁ、って。
飲まずにいられない、
もよくないかもしれないけど
飲めない人は
ほんとにかわいそうだよね。
だって飲めると
人とのつながりが
とぎれない!
それ絶対あるよね。
今朝もサッカー合宿で知り合った
平塚のGおじ様から
「今日そっちの方行くけど」
とメールが。
去年の夏、江ノ島に女5人で
ビール片手にぷらぷら遊びに行った帰り
鎌倉のお好み焼き屋に寄ったら
となりに中年のどうみても
スポーツ帰りのおじ様の集団がいて。
お好み焼き屋なのに
肉ばっかり食って焼き肉屋状態になっていて
おもしろいから見ていたのですが。
「何のスポーツだろうね?」
と、興味本位でみていたら
「秋の大会で」「ボールの管理が」
「キーパーの」と聞こえてきて。
あら~サッカー集団じゃん。
知ってる人いたりして、と
顔を見渡したところ、
Gおじ様が!!
合宿とか忘年会とか大きなイベントでしか
会ったことがなかったので
覚えてもらってるか不安だったのですが
女子集中講座なんてのも
やってもらったことがあるので
声をかけてみたら
「おお!おまえか!!」
みたいな。
営業担当の(?)あたしとモテモテ女が
その集団に吸収され
鴨肉などご馳走になったりして
ちょっとラッキー。
「お好み焼き屋だったよね?」
Gおじ様のほかにもSおじ様もいて
よく聞くと
40歳以上の「神奈川県選抜」の方たちとか。
うへ~、サッカー侍たちだ。
その中で東京で活動してる方を紹介していただいて
何度かフットサルしに行ったりもしたのですが
Gおじ様はその日メルアド交換した以来。
連絡もらったのもタイムリーで
本日はGおじ様のチームメイトイチローと
そこの合宿にお邪魔した
若者たち(1974含む)の集いの予定
なので、「一緒に飲みましょうよ!」
ってことに。
偶然すぎて面白い!
他の皆、驚くだろうなあ。
いや~でも
そうやって東京の方に来るからといって
ご連絡いただけるの
光栄です。
やっぱりネタはつきないものじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です