女の子たちにまいっちゃった日~彼に何が降りてきたのか

今朝は。
チャンピオンズリーグを観に、松涛合宿。
チェルシーVSバイエルンです。
その前に昨晩はまたYにいい店に連れていってもらい
感動。
神泉にある『BUCHI』
立ち飲みです。
というより、スタンドバー☆ってかんじ。
とてもおしゃれな内装で
ものすごい数のワインやら日本酒が飾ってありました。
料理もシャレていて
「たことセロリとアンチョビのマリネ」
「レバ刺し」
「じゃことにんにくのそば粉ピザ」
「自家製ドライトマト」
「自家製ベーコン」
をいただきました。
レバ刺し最高にうまかった!
その他もどれもうまかったのですが
そば粉のピザはもうひと工夫かな。
そば粉についてはあたしも
食材として使いたいものなので
そば粉のクレープなど
近いうちに挑戦しようかな、と。
サッカー観戦前なので
シングルモルトは我慢し
あたしはひたすらビール。
生はハートランドでした。
近所の酒屋で見つけて依頼お気にの
「ネグラモデロ」瓶もあり、交互で。
Yはここのお店のウリのワンカップを。
ワンカップは10種類ぐらいあって
それも冷、常温、燗そろっていて。
お店がオーダーしたオリジナルもあるらしい。
かわいい瓶は持って帰れるそうな。
もみじと鹿がちりばめてある「秋鹿」は
一番人気とは、Yの情報。
でもほとんどがすごいデザイン。
あまり持って帰りたいとは・・・。
しかし
こういう「店のウリの酒」を
ちゃんと飲むあたりYらしいというか
さすがだな~と敬服してしまうのだが。
全体的に安いし、意外に疲れないのね。
どっかで「立って飲むと酔わない」と
読んだことがあるが、はてさて。
支払いはキャッシュオンデリバリー。
カウンターにお金を積んでおいて飲むっていう
ちょっと男っぽさも、あたしには
ツボ。
しかしバーテンの女の子は美人だし
明るいし、すごく気持ちのいい子で
それもよかった。
よく働きます、まったく。
常連さんの顔なんかもよく知ってるみたいだし
いろんな客の話に首つっこんで
談笑してる。
プロですな。
敬服。
さて、またも3時間半の仮眠後
のそのそと起き出し、
Y宅となりのYくんの店Laboへ。
先週花見に持参してうまかった外資系ポテチを肴に
早朝からビール→ワインのコース。
試合は、先週とはやはり様子が変わり
攻めの姿勢のバイエルンにあやうくやられる場面が
多かったよー。
ゼ・ロベルトがすごく利いていて
ロイ・マカーイは影薄し。
それに対応して、ジョー・コールが
戻る戻る。
ディフェンスがんばっていて
気持ちよかったです。
それに比べて。
きのうのキーマンは松涛応援団
(早朝のテンションでついつけてしまった我ら3人の自称)
の中では「フート」に。
チェルシーのDFフートは
母国凱旋で舞い上がってしまったのか
なぜか
なぜか
なぜか
0-0の時間帯の大事なフリーキックを志願して
カーンのはるか上空に
・・・
ふかしてました。
あの時フートに何か降りてきたのでしょうか?
そのあとも本職のディフェンスをしながら
おかしな方向へクリアを連発。
あやうくオウンゴールの場面多発!
もう!
おとなしくしていて!!
結果はですね。
なんとロスタイムに得点され
3-2の負けだったのですよ。
準決勝には行けたんですけどね。
ああいう終わり方すると
何かね。
やっぱりミランのような安心は
まだ得られないようじゃなぁ。
早朝チェルシー応援団も板についてきたかな。
今日もさほど眠気にはおそわれず
無事業務終了。

「女の子たちにまいっちゃった日~彼に何が降りてきたのか」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっと無線がつながり見させていただきました。おもしろいです。
    でも、フォーエヴァーてなんだ!
    カテゴリ分けてあるけど内容は全部「呑む」だし!
    仕事早く見つけて備えますフォーエヴァー!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おう!とうとう人の無線に乗ってきましたね。ShigeruForeverはミッシェルのチバがニューロティカのトリビュートやった時の名前だ。ありがたく思え!しげるよ、永遠に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です