ビールは生にしてくれよ!

きのうは。
土曜夜花見で声をかけてくれた
表具師Heeさんのパスタ屋を襲撃。
「おう!早速来たな。
今日来るあたりほんものだな」
って、なんの本物なんですか?
リアルのんべぇってこと?
まぁいいか。
近くに住んでいながら知りませんでした。
でも気付かないよ、
結構大通りから入ったとこだし。
それに一見は
入りにくいっスよ。
普通の家みたいだもの。
中は思ったよりは狭くはないし
天井も高い店だったのだけど
食卓というかんじの大テーブルひとつ。
定員7人ですからね。
自慢のベーコン
たしかにうまかったです。
パスタは16種類も野菜が入っていて。
でも本業より小鉢の菜の花のが
おいしかったです。
雨の日で月曜でってこともあり
客はあたし一人。
ずっと話しこんでしまいました。
なんの話しってことは
ないんですけどね。
あ、でも音楽の話は意外だったし、面白かったな。
ジェーンバーキンをかけてくれたんだけど
なんだかみたことないCDがいっぱい壁に
かかっていて、好きな音楽の話をしてくれたけど
「俺はアラブのことばの響きが好きなんだ、
絶対前世はアラブ系だと思う」
とかわけわかんないこと言ってました。
で、
ディランの映画のサントラ『Masked And Anonymous』
貸してくれました。
グレイトフルデッドについても語っていたなあ。
でもビールは生にしてくれよ!
なんとかビアサーバーを入れさせなきゃ。
それが一番重要。なり。
パスタ屋居酒屋への道。

「ビールは生にしてくれよ!」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ジェーン・バーキン好きな、表具師さんの、パスタ屋。3題噺のようですが実在するのですねえ。閑話休題。きょう自分が飲んだ店はどうも生のかんじが半端で、微妙に不満ながら瓶ギネスと瓶ハイネケン飲んでました。あのサーバに問題があったのかな・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きのう ラジオから。。。 あの曲が。。。 お や~ゆび あ ざ~らし。 どこのどちらさんだったか忘れましたが リクエストしてくれてありがとよ! ちなみに わたしも アラブ好きです♪ “シカラムータ” 聴くべし! さらに  きのう深夜のフジ見ましたか? サンボマスター出てたよ!(偽物だけど) 真似されるくらい キテルノカ!?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そう、たまに生発泡酒?って店あるよね。まさに生半可というのでしょうか。あたしは生がアサヒとかサントリーの店では瓶を飲んでしのいだり(そこまでして飲むかって?)してます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうだ、アラブ系じゃないですか、あんた!ファルーカ行きましょう。Heeさんは10年ぐらい前は長髪だった写真も見れるよっ。えと、その偽者の「ブサンボマスター」については1974のページ参照。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です