もう白いシャツは似合わない?

きのうは。
やっと、カリスマTに切ってもらいました。
ばっさりと。
カリスマは思い切りよくざくざくと切る人なのだけど
いつも上手に切ってくれるので
安心してまかせきってます。
そう、上手な歯医者に好きなだけ削って!
といいたくなる心境に似てる。
(そんな心境になったことないって?)
さらにきのうはカリスマ度をあげるナイスなことが。
アシスタントのASKちゃんに
「あれ?18時半過ぎてない?
18時半すぎたらうちの店はあれが出るんだよね」
とうながし(そんな規則はほんとはないらしいのだが)
ビールが!!
しかもオーストラリアのそれはそれは
飲みやすいビールでした。
もう!やってくれます!!
拍手。
「ブログに結構登場してるから
知らない人にも『カリスマT像』が
勝手に作られてるかもよ・・・」
と言うと
「えーどんな風にかかれているのかな~」
と、ほんとに恥ずかしそうにしていたので
今度アドレスを送ってみよっと。
ダメだし出るかしら。
ところで
土曜は今年最後の花見、と思い
女MJを地元に呼びつけて
飲みました!
地の利ということで、
満開の花の下のトイレと酒屋の近い「いい場所」を下見、
買出し用の自転車を用意し、
ビニールシート、うまいつまみ、冷えたビール、
音楽なんかも調達。
万全の態勢でお花見スタート。
いや花も見ごろ、めしもうまくて
女ふたりでどっぷりと興じていたわけですよ。
そこへとなりの集団から
おじさんがナンパに。
「ふたり?さみしいね、
となり若い子多いしおいでよ」
うーん、うちらそんなに若くないんだよね、
「あ、じゃああとで・・・」
とお茶を濁していたところ
30分ぐらいしてまたおじさん登場。
うちらの席の前にすわりこんでしまったので
女MJ持参の「大魔神」(一升瓶)よりおすそわけ。
ってか女ふたりで一升瓶持ってるって・・・。
そして
トークがはじまったのです。
ざこば似のHeeさん56歳はなんと!もと「表具師」。
結構有名な仕事もしてるらしい。
ちょっと自慢してたな、忘れちゃったけど。笑。
それが何年か前からパスタ屋を始めたとかで。
近いうちに食べに行ってみます。
「うちのベーコンは日本一うまい」と豪語していたので。
で、Heeさんが通りすがる集団の構成員を
ひとりずつ呼びとめ、
うちらの席に座らせてくれたおかげで
いろんな人とお話できました。
F1レーサー候補で
普段はロンドンに住んでいるって子もいたりして
びっくり。
そういう若い男の子つかまえて
あたしが乱暴な口きくもんだから
女MJにM男キラーとか言われてましたが
人聞き悪いだろっ。
結局その集団に吸収合併され
延々飲み続けてしまった、1時まで。
女MJは人見知りだし、ミッシェルのビデオ大会を
我が家でやりたがっていたのだが
あたしは初対面の人と話すの大好きなので
いつもの倍の早さで走ってしまって
最終組まで。
まー花見らしくてよかったですよ。
いろいろごちそうにもなってしまったし。
その集団はその日は昼の2時から
その前の日も前の週も花見をしていたとかで
すごい、花見のプロかも。
ちなみに花見にThe Musicはあわなかった。
鳥肌演説は、公衆の場ではヤバいです>女MJ。
トム・ウェイツがよかったね~。
夜桜にトム・ウェイツ。
お試しあれ。
で、また戻るけど
日曜はそんなで、午前中からお仕事の女MJを送ろうと
富岡八幡宮を通ると、骨董市やっていて。
名残惜しそうな女MJを送ったあと
ひとりで探索してみました。
航空会社のネームの入ったコップをゲット。
ブリティッシュ・エアウェイ、スカンジナビア、KLMなど~。
すごくかわいい。
もちろん値切りましたよ。ふふ。
そのあと美容院まで時間があったので
久しぶりにスポセンに。
茶色のThe MusicのTシャツを着つつ。
しかし忘れていたけど、なんと
4月入って初めてだった!
だって個人情報保護法のおかげで
今まで受付で名前の並んだファイルをみて
番号と入館時間を記入していたのに
代わりにカードが発行されていた。
自分で管理しろってか。
野球のシーズンがはじまったので
お楽しみの自転車こぎのおともは
サッカー番組でなく、残念でした~。
でもマリナーズVSレンジャーズの
ものすごい逆転試合で
ちょっとおもしろかったけどね。
ランニングははじめて9.4kmとかにしたら
20分でバテてしまい、そのあとは8.5km
におとしてなんとか30分。
もちろんうち帰ってビール飲んで
台無しだけど!
そのあとカリスマTに切ってもらい
せっかく元町まで来たからと
友達を呼び出し、また飲む。
いまあたしをぞうきんのようにしぼったら
絶対茶色い水がでる、と思う。
ああ、
アル中への道。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です